※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の飲酒が問題。性欲低下もあり、家事肩代わり。変わってほしいが、不満で拒否。嫌々応じるべき?

レスについてです。私側のレスなんですが出産後性欲が無くなったのもありますが旦那のお酒の飲み方が不満すぎて誘いに応えたいと思わず拒否の日々です。
家でいつも飲むのですが私が仕事から帰って来た時にはもう飲んでいて毎回目がすわるまで飲み記憶なくなる時もあります。
子供もいるし飲み方気をつけてほしいのですが飲むのが楽しみだからと。
飲み始めればずっと椅子に座ってるので家事や子供の事は私。言えば昼間掃除機かけてくれたりはしますがその不満が大きすぎて。
私の器が小さいんでしょうか。少しでも変わってくれれば不満も少し消えて応えたいと言う気持ちになれるのかなと自分では思っています。
不満がある中で嫌々でも応えるべきなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが飲むの私も嫌で夫婦仲険悪になった時期あります😭
私はしっかり話し合いしました!減酒についての本を読んで勉強して、それをふまえて説得し、減酒させることに成功、夫婦仲も復活しましたー!

酒が楽しみって旦那も言ってましたが、依存してると思ったので早めに対処しました!