※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

食物アレルギーで下痢を起こすことはありますか?アレルギー検査の結果は陰性だったが、卵白を再開したら下痢になりました。アレルギーで下痢になることはあるでしょうか?

食物アレルギーで下痢を起こすことありますか?
生後8ヶ月の時に白身10g挑戦した際に大量嘔吐し、そこから全卵の薄焼き卵で1gと2gで大量嘔吐しました。
アレルギー検査したところ卵黄陰性、卵白クラス0のほぼ陰性という結果でした。
約2ヶ月経って、卵白を再開したところいきなり下痢になってしまいました💦嘔吐はなかったので大丈夫かなと思ってますが、アレルギーで下痢になったことありますか??

コメント

ままり

ありますよー😵‍💫!
うちの子も卵アレルギーで、下痢ありました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱあるんですね💦病院にはどのタイミングで行きましたか??

• 9月17日
  • ままり

ままり

午前中に反応が出て、その日の午後診療で診てもらいました😣
    その日にアレルギー検査になりました!

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦ありがとうございます!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません😥うちの娘も今怪しいのですが、血液検査は皮膚症状出ないと反応しないと言われてしてません。どんな説明で受けましたか?また料金いくらくらいかかりますか?ちなみに卵以外もわかるんですか?

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私のこ娘は嘔吐しか症状がなく、5回ほど大量嘔吐しようやく検査してくれました。陰性だったのですが、赤ちゃんがなりやすいアレルギーすべて調べてもらいました。卵黄、卵白に加えハウスダスト、ヤケヒョウダニ、オボムコイド、小麦、乳です。全て陰性でしたので、もう食べさせるしかないと言われました💦料金はかかっていないです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からなのに、ありがとうございます😭そんなに調べてくださるのですね!再スタート来週からするのですがドキドキしながらするんだったら調べて欲しいなと思いました💦💦ありがとうございました!

• 14時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

いえいえ!私は結局下痢が気になって病院に行き、大きな病院を紹介してもらいました!上手くいくこと願ってます!

• 28分前
はじめてのママリ🔰

ありますよ!蕁麻疹、嘔吐、下痢、腹痛、咳など人によって違います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦前回は嘔吐だけだったのに、今回下痢だけで、、色々あるんですね💦

• 9月17日