※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園で…友達の相談(行きたくないとか色々)を連絡帳にしていいと思いますか?電話の方いいですか?

幼稚園で…友達の相談(行きたくないとか色々)を連絡帳にしていいと思いますか?
電話の方いいですか?

コメント

星

私は連絡ノートとかだともし落として他の人にとかなると嫌なので電話にしちゃいます

• ママリ

ママリ

ですよね…ありがとうございます!

• 9月17日
ママリ

文に残すと万が一誰かの目に触れることになったら困りますし(子供が出しちゃったとか、お友達のところに紛れてしまったとか)、文で細かいニュアンスを伝えるって難しいですから、受け取り方に差が出る場合があると思うので、私なら直接か電話にします!

• ママリ

ママリ

私もそれ気になっちゃって…あるお友達って書いたのですが回りくどいですよね。電話します!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

幼稚園教諭でしたが、あるお友達と書かれても誰ですか?となってしまいますし、特定しないと対応も難しくなってくるので直接(電話)がありがたいです💡

• 9月17日
もあきゅん

文面だと上手く伝わらないことがあるので連絡帳に書くなら、ご相談したいことがあるのですが後日御時間いただけませんか?くらいにしておきます☺️そしたら先生が会った時とかに都合のいい日時伝えてくれます。