※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スワドルの卒業は大変ですか?モロー反射が気になりますが、スワドルをやめるときに大変なのか心配です。

スワドルの卒業は大変でしたか?
生後1ヶ月ちょいのベビーがいます。
モロー反射がひどいので、新生児の途中から夜はスワドルを着せて寝かせているのですが(日中は手だけおくるみ)、スワドルでモロー反射が防げていたとしても睡眠時間は2.5〜4時間弱です。1時間半で起きてくることもあります。

モロー反射がなくなる頃には何も無しで寝かせてあげたいのですが、卒業って大変なのでしょうか?
スワドル着せた上で上記の睡眠時間なのでそこまで大変ではないですかね?

コメント

hach1

4ヶ月頃まで着せてましたが特に辞めるのは問題なかったです👶🏻‪👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか!安心しました☀️

    • 9月17日
ママリ

1ヶ月〜6ヶ月くらいまで使ってましたがすんなり卒業できましたよ!
3ヶ月くらいで寝返りするようになってから腕は取ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年まで使用されてたのですね!私も寝返りから腕外してみたいと思います👶🏻

    • 9月17日