※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スペアタイヤは購入すべきですか?急なパンク時の安心感や燃費悪化への懸念があります。国産ミニバンには必要でしょうか?

新車を購入される際に、スペアタイヤも一緒に購入したほうがいいと思いますか?
見積もりを出してもらった際に、最低限あったほうがいいオプションを含めてもらったのですが、よく見るとスペアタイヤ1個が入ってました。

1個だけタイヤ交換が必要になるのって、急なパンクとかになりそうかなと思い、そうすると常に車の中に乗せて置かなくてはなりませんが、重たくて燃費が悪くなりそうなので、物置きに置いておくことになりそうです。

国産メーカーのミニバンですが、スペアタイヤはやはりあったほうがよいでしょうか?
みなさんはスペアタイヤは購入されましたか?

コメント

みーママ

今の車は基本的にスペアタイヤは付いていないので、タイヤパンク修理キットというものが車に乗っているはずです!
それでも何かあればすぐに新しいタイヤが欲しいんだ!という方は車に積んでおくと思います。
ご自身でタイヤ交換ができるならあった方がいいですが、パンクした時にJAFを呼ぶならスペアタイヤも貸してもらえてディーラーに運んでもらえるので必要ないかもです!
お家にタイヤを置いておいても、すぐに対応できないと意味がないかも知れません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンクした時にJAF呼んだらスペアタイヤ貸してもらえるのですね!
    それであればスペアタイヤあまり必要なさそうですね…
    教えていただきありがとうございます!

• 9月17日
もあきゅん

最近は修理キットが入っててスペアタイヤが無いので、必要性があまり無いからそうなったのかと思って購入しませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はそのような感じなのですね。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

今まで購入した事ありません!
ですが困った事は一度もありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入されたことないのですね。
    ありがとうございます!

• 9月17日
ハハ

タイヤは劣化するので必要な時に買うのが良いですよ🛞

もしもの場合は修理キットがあるので、それでひとまず車屋さんに運転する分には問題なく走行できます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまっているだけでも劣化するのですね!

• 9月17日