※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

周りでベビーハーネスを使っている人が少なく、子供が活発になるので導入を考えています。皆さんの地域ではどうですか?

みなさんの周りではベビーハーネスや迷子紐使っている方っていらっしゃいますか?
我が子たちは手を繋ぐのも好きなのですが、ふざけて手つながずに離れていこうとすることが増えてきました😅
子供たちもさらに活発になって行くと思うので、ベビーハーネスを導入する予定なのですが、私の住んでいる地域ではベビーハーネス等を使用している人を全くと言っていいレベルで見かけません。
だからと言って、私が導入しないわけではないのですが、みなさんの地域ではどんな感じですか?利用してる方減っているんですかね?単純に好奇心での質問ですが、お付き合いしてくれる方回答してくれたら嬉しいです🥰

コメント

カナ

使ってる方よく見かけます!って方🙋

カナ

あんまり見かけないです!って方🙋

ママリ

周りや、地域ではハーネスつけてる子は見た事ないレベルです🥲
1度ディズニーでは見ましたよ!
ティンカーベルの羽のハーネスで可愛かったです😆🩷

妊娠中で2歳前の双子ちゃんを育ててる事ですし、2人が一気に違う方に走ったり...
私的に全然使っていいと思います❤️‍🔥
可愛い!という眼差しにしかなりません!笑

• カナ

カナ

ティンカーベルのハーネス!かわいいですね😍
    ハーネスは何を準備するかは悩んでるところなのですが参考にさせていただきます🙌

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

神戸市です、実際には見たことないです🥹都内とかには、もっといるんですかね?✨

• カナ

カナ

私の住んでいるところは車移動が基本の田舎なので、こんなものなのかなと思っていたのですが、、、やっぱりあんまりいらっしゃらなそうなのですかね😅

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

何度か見かけたことあります!🌸
そしてこないだ夫のアルバムを見返したら、夫もハーネス付けてもらってました!🌟

• カナ

カナ

おお!
    旦那さんの年代にもあったんですね😳

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに車移動がメインのいなかにすんでます!

• 9月17日
イリス

東京都〜埼玉県ですが、よく見かけますし、私も使っていましたよ。

ダディッコというベビーリュックにハーネスついているものを使っていました。
ハーネス目的もあるし、子供にぬいぐるみやおやつ背負わせたり、今もお買い物に背負ったりしていますね。

今は4歳6歳になったのでハーネスは使いませんが、代わりに混雑なところでは迷子札つけたりしています。

• カナ

カナ

都市圏は使用者見かけるんですね😳
    ダディッコ、コロンとしていてかわいいですよね。うちの子たちもリュック背負うの好きですし、ハーネスの後も使えるのでリュック方がいいかなぁと思ってます☺️
    リュックにしても迷子札は有用ですね!

• 9月18日
かか

うちの近所が自転車が通れる歩道なので、コレを使っていました。今はリュックとして使ってます。

• カナ

カナ

自転車の道怖いですよね😱
    はちさんかわいいです!ハーネス部分、リュックの上についてるやつと下についているのがありますが、下についていているものは使っていて気になることとかありましたか?

• 9月18日