※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんが言葉の理解が遅いようで心配です。成長について不安を感じているようです。

1歳1ヶ月になりました。

言葉の理解がまだな気がします。ママどこ?パパどこ?といってもママパパがいる方を見ません。バイバイしてなどはしてくれます。

発達が心配です。これから成長するのでしょうか?

コメント

🔰タヌ子mama

まだまだその頃全然話してなかったし、指さしもあやふやでした😅立ってもいなかったし歩きもしなかった😅
でも今はママ〜ママ〜アンパンマン見たい!ピカチュウ見たい!とかお茶飲む!とか普通に話してますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    うちのとこも、1人で立たないし、歩きません💦指の☝️の形はずっとしてるのですが、指差しはできてないです💦💦
    いつ頃から成長されましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🥲

• 9月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

1歳半からじわじわ増えてきた感じですね💦1歳半検診は時間も悪くて全滅でしたが、言葉はほぼ理解しておりママが指示すれば大抵のことは通じていたのであまり心配はしてなかったです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    言葉の理解はいつぐらいからされている様子でしたか?1歳1ヶ月の今あまり言葉の理解ができてないように感じます。

• 9月17日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

1歳頃からまぁ聞いてるな理解してるなとは思ってました。
    1歳半過ぎると相打ちまでうってました😅うんうんとか💦
    私が小さな頃からワンオペでよく大人同様に話しかけ続たせいもあるかも😅話し相手がいなくていつも娘とテレビみてあーだのこーだのと😅

• 9月17日