※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地78坪、家34坪の外構費用の目安を教えてください。

土地78坪、家の建坪が34坪くらいで
外構費用どれくらいかかるか
わかる方いますか?( i _ i )

大体自分は何坪でこれくらいだったよー!てゆう目安
教えて欲しいです!🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

土地70坪、建坪33坪くらいで200万でした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

毎年だいぶ値上がりしてってるので最近の方限定など書かれた方がいいと思います!
10年前と今じゃかなり違うんじゃないでしょうか😭
うちは今年2月に外構完成で土地52坪家33坪、カーポート、駐車場4台分土間コン、普通のフェンス、門柱、ポスト、除草シートに砂利、このくらいで180万でした!

ママリ

外構はどこまでやるのかでピンキリなので、何をやりたいかによるかなーとは思います🥹!

うちは同じくらいの広さで庭は防草シート+人工芝、庭以外の部分は防草シート+砂利 、庭にBBQ用タイル、玄関前のインターロッキング、シンボルツリー、物置、カーポートで300万ほどでした!
フェンスは南北につけました◎

はじめてのママリ🔰

3年前に建設
「最低限でいいので100万でお願いします!!」とお願いしました。

フェンス×2方向
コンクリート1面
真砂土1面
門柱
です。

本当に最低限!!といった外構です😂

ある程度したいなら200万
こだわりたいなら300万
と考えていいと思います。

はじめてのママリ🔰

坪数同じくらいでフェンス、人工芝、土間コン、ポスト、カーポートの最低限で250万くらいです。
オープン外構の最低限って感じなのでメーカーなどもこだわってするなら400万くらいは予算欲しいです😊