※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
その他の疑問

保育園に入れなきゃダメなのか。旦那の職場仲間から言われて困惑。働いてないから審査通らない。他人に言われるのはなぜ?幼稚園から入れるって言ってるのに。

そんなに保育園に入れなきゃダメなのかしら。

「保育園は?」
「働かないの?」
旦那の職場仲間から言われます。

預ける理由がないし、働いてないので審査にも通らないだろうし。
旦那に働いてよ。と言われるならわかる。
なぜ他人に言われる?
幼稚園から入れるって言ってんだからいいでしょ。
行かせないとは言ってないよ、、、。

コメント

ぴぴ

僻みなのかなんなのか、うるさいですよね(笑)
未だに日中どっか行くと知らんババアとかに言われたりしますよ😂😂

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    本当ですよ、今丁度出産ラッシュで今月出産される方がいるみたいなんですが、「私はすぐ預けるわ!」と嫌味みたいに言ってきて別に聞いてないけどな。と思ってました笑
    うるさいです本当にもう
    他人は黙ってて欲しいです😓

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    あ、そう。好きにしたら😂ですよね(笑)
    預けるななんて言ってねーって感じですね😂😂😂

    • 9月17日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    ですよね笑
    私の母親世代の方なので
    口うるさく言いたくなる年頃なのかな?と旦那も言ってました笑

    • 9月17日
とかげ

えーなんでそんなこと言われなきゃいけないんだ?
関係ないし、、、😮‍💨
どこ行っても知らないおばさんに
お子さん大きいね!今保育園行ってるのかな?って言われます笑
幼稚園って言葉知らないんですかね?笑
来年幼稚園です😆って笑顔で返してます😀
うちは幼稚園なので!って旦那さんからも言って欲しいですね😓

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    ですよね〜。。
    昔はすぐに預ける方が多かったんでしょうか?
    いいですよね!別に幼稚園からでも!勝手ですよね😓

    • 9月17日
ままり

えーそんなこと言う人いるんですか?ダルすぎますね、、、
私も僻みだと思います🙋‍♀️
みんな好きで保育園に預けてるんですかね?3歳まで子どもとの時間大事にしたいって思っててもお金に困ってたらできないですもんね〜

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    居るんです。私もそんなこと言われると思わず、はぁ?と返しました笑
    そんなすぐに子供と離れるの寂しくないのかな?私は寂しくて無理だなー。と聞こえるように言っておきました笑

    • 9月17日
mama

逆もありますよ。
そんな小さなうちから保育園預けて働かなきゃダメなの?
自分でみた方が良いよ。
とか。
どちらにせよ、他人には関係ない話ですよね。

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    あー!ありますね!
    それもそれでうるさいし、とりあえず静かにしててほしいですね😓

    • 9月17日
フィナンシェ

余計なお世話ですね!!そういう話されるのうんざりしますよね…。
その家庭それぞれです。気にされなくて良いと思いますす!!

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    ありがとうございます😭
    いつもみんなで仲良くしてますが、距離とろ〜って旦那に言っておきました。。😓

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの職場では共働きの方が多いんですかね?😇
私も専業主婦ですが、友人でも、私なら旦那さんのお給料使うの申し訳ないからバリバリ働くわー!って言われることもありましたし、小さいうちはお家で見る方が良いよねぇと言われることもあって、みんな口出したいんですよね🥲

  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    そうですね!基本的に女性が多いみたいです!
    口うるさいのは自分の母と姑ぐらいで勘弁して欲しいです😂

    • 9月17日