※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いは直接渡すものですか?姉から出産祝いを実家に預けられた。他人を介して贈るのか疑問。

出産祝いって人に渡してもらう物ですか?

実姉から「本当は発送予定だったけど実家に行く用事があったから母に出産祝い預けてきたから後で受け取って」
と連絡が来ました。

姉は見外に住んでおり実家まで高速で3時間ほどです。
姉と実家の中間地点に私は住んでます。

発送代も大変だし‥という事なんでしょうけど、、

出産祝いを他の人を介して貰うものなのかな?と素朴な疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家経由ですし全然気にならないです😊
私も遠方の兄が実家来た時にタイミング合わず会えないので、いつも母にお祝い金預けてくれてました!

2kids mama

手渡しできたら、それが一番理想的ではありますよね😌✨

考え方は色々だと思うので、我が家の場合ですが、私夫のそれぞれの親族(自分の兄弟含む)からのお祝いは実家に預けられてて、まとめて受け取ることがほぼです🤔
相手方とこちらの住まいの距離や時間的な都合などでなかなか手渡しが難しいことも多いので、暗黙の了解でそれでよしとしてます🙆‍♂️

ママリ

実家なら気にならないです〜!
私も親戚からの出産祝いは実家経由でもらいました😊

るん

もらう物ではないけど貰っても別に気にならないです🤔

ミラクル

実家経由数回ありました!!気にしたことなかったです(笑)

実家からうちが離れているのと、送るほど急いでもないみたいな感じで、機会があったら受け取ってのスタンスでした!💡

はじめてのママリ🔰

産後にインターフォンの対応とか煩わしかったので、姉くらいの距離なら預けて好きなタイミングで受け取るなり母に持ってきて貰うなりしたいです!

ゆみくろ

出産祝いを本人以外から受け取ったことは何度もあります🤗

祖父母や叔父叔母は両親経由でもらったり、義弟は家が遠いので義母経由でもらったこともあります🤔

親戚経由なら人伝で渡すこともあるかなと思います☺️

✩sea✩

友達なら気にしてしまいますが、お姉さん、家族(親族)なら全然気にしません!
むしろ、いただけて、感謝です!

はじめてのママリ🔰

全然ありです!ありがたくいただきます💨

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました😊
実姉なのでできれば会いたいなと思っていたところ、母に渡したと連絡が来たのでちょっぴりガッカリしたので質問しちゃいました。笑
たくさんのコメントありがとうございます🤍