※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

土曜の授業に行かせるべきか悩んでいます。自分の都合が億劫で、子供のために行かせるべきか迷っています。

小学校の土曜日授業ってみなさん必ず登校させてますか🥺?
長男行き渋りがすごく、毎日親の登下校の送迎必須で先生のお迎えもありでなんとか登校できています。

私が妊娠中ともあり土曜日は下の子も連れて長男を行き渋る中送迎しないといけない➕学校公開も大して見れなさそうだな〜と思うと億劫になる自分がいて😭

でも親の都合すぎるよなぁと悩んでます😭
やっぱり行かせた方が本人のためですかね…?

コメント

はじめてのママリ

行かせてますよ🤔
土曜日だからと休ませる理由もないですし、欠席扱いになるので登校させてます。

行き渋りあるなら尚更行かせます😥💦

はじめてのママリ

行かせてます。
特に土曜だからっていうわけではなくて、学校があるから行くって感じです。

授業も普通に進みますし、行けるなら行ったほうがいいとは思いますが、本人の行き渋り状態によっては難しいこともありますよね。
そもそも学校自体も状況によっては絶対行ったほうが本人のため!とは言いきれないでしょうし、そこはお子さんの様子を見て、mamaさんが一番いいと思う選択をされるしかないのかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

行ってます、2年生ですかね?授業自体はうちは図工が多いので行かせなくてもとは思いますが三学期からは6時間授業もあるのでやはり学校って嫌な事もあるんだよ~って事をわかってもらいたくしっかり行かせてます💦

はじめてのママリ🔰

行かせます。休ませる理由もないし、欠席になるし。

小学校の土曜授業は休んでもOK。中学校の土曜授業は休んだらダメ。

ってのも変ですし。

自分なら、行きしぶりが相当酷く、土曜休ませるなら、平日ももう休ませる選択をし、不登校の道を選び、フリースクールなど考えます。