※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家で朝ごはんを頂いたら、昨日の夜に炊いたご飯とお味噌汁を常温保存していたと言われました。娘が腐ったお味噌汁を食べたので、食中毒にならないか心配です。気温が30℃近くまで上がっていたので大丈夫でしょうか?

義実家で朝ごはんを頂いたのですが
昨日の夜に炊いたご飯を常温保存して
いたものと言われました。

一緒に常温保存していた
お味噌汁は腐っていたとも言われ
1歳8ヶ月の娘の食べてしまったので
食中毒にならないか不安です。

台所は30℃近くまで気温が上がると
思います。

大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が出なければ今のところは様子見しかないですね💦何もありませんように🙏

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
食べてしまったものは仕方ないので何もないことを祈りましょう😭
私の義実家も食べ物の保管が適当すぎて本当嫌になります。
夜の残り物とかもラップして冷蔵庫とかではなく、なぜか食器棚に入れて保管😅
なのでそちらには手をつけず、いつも卵焼いたり納豆や海苔で食べてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、うちの実家もラップして食器棚でした😂
    そのまま忘れ去られてウジ虫湧いてた事もあります🥶

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかのお仲間が🤣
    冷蔵庫もゴッチャゴチャでだけど整理すれば入れられるのになぁーと(笑)
    やっていいなら冷蔵庫の大掃除してあげたいって行くたびに思います😂

    • 9月17日
コマ

え、食べたあとに言われたんですか😨最悪すぎる‥
今のところ大丈夫なら大丈夫な気がします🥹
いつでも病院に行ける準備だけしておきましょ🥹🥹🥹🥹🥹

min

えぇ💦ありえないです💦
お子さんもですが、ママさんの体調も心配です。
2、3日様子見て嘔吐、下痢がなければ大丈夫だとは思いますが、今後はそうゆうのを出さないで欲しいとご主人に言ってもらうか、私は心配なので義実家のときは冷凍の焼きおにぎりを持っていきます!
冷凍の焼きおにぎりしか食べないんで!!と言って通してます。