※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目妊娠中で避妊方法について相談中。ピルやゴムはNG。ミレーナは検討中。避妊方法を教えてください。

3人目妊娠中で、この子が最後の予定です☺️

まだ生まれてもないですが、
避妊方法について相談です(´・_・`)

3人目までは避妊なしだったので、
何が良いかな?と悩み中です。
ピルは母乳をあげたいので無し
ゴムは私が痛痒くなるので無し
ミレーナはどうなのかな…?
といった感じです。

皆さんの避妊方法を教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

私の友人ですが、子宮しばったと言ってました!

チョッピー

ゴム…わかります。しかも母乳あげていると濡れないし悲惨ですよね…
ウチは再三話し合いしてますが、まだ決まってませんが、パイプカットですかね🤣出産も大変なんだし1回くらい良いよね!?って只今説得中です。

ママリ🔰

2人目の後ミレーナ入れてました!生理もなくなり快適でした☺️3人目希望で抜去して生まれたのでまた落ち着いたらミレーナ入れようかなって思ってます!

min

私も今回の3人目が最後の予定です!
避妊方法悩みますよね。
ミレーナだと定期検診にも行かなきゃで面倒かなと思い、私はなしにしました。
今まで授乳中は、ゴムで避妊していたので、今回もその予定で、授乳終了後はピルの予定でいます!
今までもピルを服用していたので、オンライン処方に切り替えて定期購入したいと思っています!
性病とか考えたらピルだけでなくゴムも必要だとは思いますし、夫も今後はゴムをつけたいと言ってますが、とりあえず私はピル予定でいます!

ママリ

わたしも3人目妊娠中で最後の予定です😊
同じように悩んでますが私はミレーナが第一候補になりました!
ピルは以前飲んでましたが子供たちがいると飲み忘れがあったりもちろん母乳もやめないといけなかったりで検診の手間はあるものの最後の出産を終えてからだと検診の頻度も落ちると思い検診ついでにミレーナにしようと思ってます😄