※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が熱を出しているため、いつもより多く水分を摂取しているようです。熱があると喉が渇くためかもしれません。

保育園でそこまで水分取らない息子が、今日熱38度4分が出で、いつも以上に水分を取ってるって言われました。いつもなら、一口二口くらいなのに、今日は2-3杯飲んでるみたいです

熱があるから喉が渇くだけですかね?今は熱37度台です。

熱が出てもそこまで飲まないので不思議です。

コメント

いちごみるく

保育士していますが脱水症状で熱があがった子います!
こまめに声掛けしていても飲んだフリするように子どももなってくるのと見えない保冷タイプの水筒だったので飲んだものだと思ってたら発熱
受診したら水分がたりてないからと言われたそうです。
なのでその子にはコップで見えるように水分補給してもらってました。
もしかしたら水分が足りなくて熱がでたのかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水だけでも熱が出るなんて知りませんでした😭
    先々週担任先生から、このコップ見えなくて、飲んでるのか飲んで無いのかがわからなくて💦と言われました。今まで熱が上がったり下がったりでよくお迎えの電話がよくあったので、その時期は、中身の見えないコップを使っていたなと今思えばそうでした。、

すごい勉強になりました!! ありがとうございます😭😭

• 9月17日