※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさん
子育て・グッズ

抱っこ紐で縦抱きすると吐き戻すようになりました。心配です。嘔吐物は透明の唾液にミルクカスが混ざったようです。エルゴアダプトの抱っこ紐を1ヶ月前から使っています。

生後4ヶ月を前にして、急に抱っこ紐で縦抱きすると吐き戻すようになりました。
新生児から今までほとんど吐くことがなかったので、心配です。。
嘔吐物は透明の唾液にミルクカスが混ざったようなものです。抱っこ紐はエルゴアダプトです。

だき方が悪いんでしょか。
1ヶ月経った頃から使っている抱っこ紐なのですが。。

コメント

すず

お腹が圧迫されてるとかですかね?🥺
赤ちゃんの胃は真っ直ぐなので少しの衝撃でも出ます😂
横抱きから縦抱きにしただけで吐き戻しちゃう子もいますよ!

  • はるさん

    はるさん

    どうしようもないんでしょうか😂
    今までなんとも無かったのに、抱っこ紐使えないと困るなぁと思いつつ😱

    • 9月17日
  • すず

    すず


    量がそこまで多くないのであれば自分と赤ちゃんの間にガーゼとか挟んでおくくらいですかね🥺

    • 9月17日
  • はるさん

    はるさん

    スタイとガーゼでカバーしてみるようにします!😂😂

    • 9月17日
まー

飲む量も増えてきて、抱っこ紐でお腹が圧迫されてるからだと思います💦

  • はるさん

    はるさん

    抱っこ紐使えないと買い物とか困ります🤮
    なんか解決方法ないんでしょうかね。。

    • 9月17日
  • まー

    まー

    出かける時間を考えたら良いと思います😅
    ミルク飲んですぐとかじゃなくて、逆算して考えるとか。

    • 9月17日
  • はるさん

    はるさん

    それが、ミルク飲んで2時間後なんですよね。。😱😱
    抱っこの仕方が悪いんでしょうか。。😱😱

    • 9月17日
いち

吐き戻ししやすい体質なんだと思います。
うちは新生児の頃から吐き戻しまくってました。
小学校でも半年で既に2回吐いてます💦

うちは抱っこの時であれば噴水の量ではなかったので、DAISOとかで買った安いハンドタオルをあらかじめセットして、吐いたらタオルごと捨ててました。(ガーゼだと小さいので、大きめのふきんか、タオルがいいです)
抱っこ紐は洗濯機で丸洗いして、扇風機あててれば一晩で大分乾きましたよ👌

  • はるさん

    はるさん

    ありがとうございます😭
    今度から赤ちゃんとの間に挟んで対応したいと思います🫨🫨

    • 9月17日