※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊婦健診で旦那が座れず、イライラ。座席移動できず喧嘩を売ってしまった。皆さんはどう思いますか?

今妊婦健診で産婦人科にいるのですが、
3人しか座れないのに旦那さんも来て
座れない、あっちに座る?でもまだ待つよーとかずっとやり取りをしていてずっと横に立っていました。
ちらちらと夫婦でこっちを見てくるので、横にずれろということなのかと思って、一言「なんですか?」って言っちゃいました。
そしたら、キッショって言われました。(笑)

わたしがおかしいのでしょうか?🥲
旦那さんが付き添いなのは全然良いと思うけど、
なんかそんな感じで来られるとイラっとしちゃいました。
別にわたしが違うとこに席を移動したらよかったのかもしれませんが、、性格上、抑えきれずなんですか?と喧嘩を売る感じになってしまったのは悪いと思いますが、、🥲

皆さんならどう思いますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は小心者なのですぐずれますが…
キッショって言うのはありえないです😂譲らなくてよかったかもしれないです笑

• ち

キッショって言われるとは思いませんでした😂

ずっとキモイって言われました(笑)

• 9月17日
さや

性格悪い夫婦ですね😨
付き添い来てもいいとは思いますが、混雑時は旦那さんは立ってて欲しいです😮‍💨
付き添いの旦那が座ってて妊婦さん立たせる様な旦那なら連れてこないです😂

私も今検診で席は沢山あるけど、すごい混雑していて座る席全然ないのに旦那さんが堂々と座ってるな〜思って見てました😅
それに通ってる病院は診察室一緒に入れないのに旦那ついてくるのもどうなのかな思ってるくらいです😂

• ち

ありがとうございます😭🫶🏼

間違いないです。。
    なんで妊婦さんが座る場所探して、旦那さんは足組みながら堂々と座ってるんだろう、、謎ですよね🥹

• 9月17日
  • さや

さや

3人既に座ってる所に座ろうとするのはそもそも信じられないです🤔

キッショなんて言われたらさらに言い返しちゃいます😂
    性格悪い夫婦に会っちゃったなくらいに思ってていいですよ😂🙌

• 9月17日
しずく

そんな夫婦が親になる赤ちゃん…ちょっとかわいそうですね😢
と思っちゃいます。

• ち

ありがとうございます😭🤍

キッショって言われるとは思いませんでした😂

• 9月17日
AI

旦那は立ってろよ?って思っちゃいました。笑
わたしでも譲らないと思います。笑

• ち

ありがとうございます🥹

受け付けのとこにまだ空いてる席あるんだからそこで座ればよくないですか😭

ずっと、座れないだとか、結構待つよ?だとかキョロキョロしながら真横に立たれて見られたらイラッとします😭

• 9月17日
4mama

私なら態度次第かなあと思うのですチラチラも申し訳なさそうなら譲ったかもですが威圧的なら無視します

• ち

夫婦でガン見でした。(笑)
    無視すれば良かったのに、なんですかって余計な一言言ってしまった自分にも反省です🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

ちさんおかしくないですよ🥹
その夫婦がおかしい🤣
だいたいキッショとかゆうぐらいだから
中々の若い子だろうなーと勝手に思いました🤣

• ち

ありがとうございます😭💓

さすが(笑)まさに若かったです(笑)
    キッショって面と向かって言われることあんまないので返す言葉が見つかりませんでした🥹

• 9月17日
みんこちゃん

キッショはひどいですね🥲

私だったら何も言わずに横にずれるか違う席に移動するかもしれません💦

でも私の通ってる産院は旦那さんは極力、車の中で待機してくださいと言われてるので旦那さんは立つか車で待機しててほしいですね😔

• ち

ありがとうございます🥹

ずれるにしてももう3人しか座れないのに隙間もちょっとしかなかったです🥲
    違うとこに移動すればよかったです、、

席が空いてても座らない旦那さんもいる中、ビックリしました、、

• 9月17日
はじめてのママリ

ずれてほしいなら、ずれてもらえますか?くらい言えばいいのに態度でどかせるようなことして、何ですか?と聞いたらキッショって、ほんとにひどい夫婦ですね💦そんな夫婦のあいだに産まれてくる子供がかわいそうです😇
ほっときましょ!!!!

• ち

ありがとうございます😭💗

もうすでに3人座っているのに😭😭

確かにずれたらぎっりぎり旦那さんも座れたかもしれないですが、、、
    でもそこまでして、、、

キッショって面と向かって言われることないので返す言葉なかったです😂😂😂

• 9月17日
ママリ

3人しか座れない席にちさんが真ん中に座っていたという事ですか?🤔

それならなんですか?と言わないでズレてあげても良かったんじゃないのかなと思いますが🤔 確かにきっしょは酷いですが、その人達の立場で考えるとズレてくれたら座れるのにそれをわかっててなんですか?って言われると言われた側もイラッとするよなと思いました😅

• ち

3人しか座れない場所に3人もう座っていました。わたしが真ん中で、右側に奥さんが座っていて左にも、もう1人座っていました!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

きっしょwwwwお前らがキッショいわwwwwて感じですね(笑)
私もたまに旦那と健診行きますが、患者さん多い時は一緒に立ってます😂
一緒に座ろうとするなんて信じられません(笑)
もし切迫とか体調が優れないとかであれば奥さんだけ座ればいいと思いますし😂

®️°

妊婦健診にきて、当たり前のように自分が座れると思ってる男ってなんなんですかね😓わりといますよね…子供を授かることも産まれることも当たり前と思っていて、妊娠、出産がどれだけ大変なのか分かってないんだろうなぁ…と思っちゃいます。私なら無視一択です。

てか、付き添いOKの病院は「付き添いの旦那さんは、妊婦さんに席を譲るように」と貼り紙でもして欲しいですよね😮‍💨