※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

子供が幼稚園で頻繁に体調を崩していることに不安を感じており、他の子供も同じようにお休みしているのか気になっています。夫からも体調崩しすぎではないかと責められることがあり、退園するほどではないと思っています。周りの状況が分からず不安です。

子供が6月から満3歳クラスで幼稚園に通い始めました。

6月は2日間、7月2日間、8月は1日、体調不良でお休みしており、その他にも土日で何とか治って休まなかったけど体調不良かあったり、2回呼び出しもあったりとやっぱり自宅保育に比べてしょっちゅう熱を出すな〜😭と思ってます。

クラスの子もよくお休みしているのか、うちの子だけこんなにお休みしているのかバス通園なので周りの子の状況も全くわからず、、
皆さん幼稚園や保育園の通い始めって結構体調崩してましたか?😭
夫は幼稚園行きだしたのももちろんあるけど、それにしても体調崩しすぎじゃない?って何か私を責めるような言い方してくるし、体調壊し過ぎて退園になったりとかは流石に無いですよね?😫😫

コメント

クマꕤ︎︎

うちは保育園ですがもっと休んでたのでマシだな〜と感じました、、
クラスみんな順番に休んでて毎日少なかったですよ🥹

はじめてのママリ

行き始めは体調崩す子多いですよー!
長女は1週間続けて休んで、また2週間後に熱出して…
休んでばっかでしたよ!

みー

保育園はもっとえげつないくらい休みますよ💦
職場復帰して4ヶ月半、16日有休使っていて、夫も何日か休んでくれているので娘が保育園休んだ日数は20日超えているかもしれません。
全然マシな方だと思いますよ!

はじめてのママリ

うちも6月から通ってます!
合計4回くらいですかね🤔
今も熱はないですが咳してます😂
こんなもん、むしろ少ないほうかなと思ってます!

はじめてのママリ🔰

4月から通ってまして、トータル3日くらい休んだかなって感じですがこればっかりは人によりますよね。

同じクラスの子達で誰がいたか聞いたら教えてくれないですかね⁇◯ちゃんはお休みだったよーとか△くん今日から来たのーとか逐一聞いてたので毎日出欠を聞いてました🤣
やっぱりみんなかわりばんこに休んでましたね。