※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ずり這いの進化が変で、ほふく前進にならず心配。ハイハイに繋がるか不安。

9日前からずり這いをし始めましたが
綺麗なほふく前進になりません💦
ずり這い=両手両足を交互に動かすだと思いますが

最初の数日→両腕一緒にと両足も一緒に動かす
その後数日→右腕は顔前で左腕は顔横あたりで
      左足で蹴って右足あまり使わない
その後現在→上記の左右逆バージョン

どんどん変な方向に進化していきます…

たまに両腕両足使いますがほふく前進ではなく
片手は顔前片手は顔横にあります。
腕はどっちも力は入ってるようですが
足はほとんど片足が浮いてます💦

こんなんでハイハイに繋がるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち両手両足交互に動かせることに気づくと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ気付けてないだけで様子見で平気ですかね🥲
    どんどんスピードだけがあがっていくのでハイハイになると難しそうだなと思ってしまい😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず交互では無いけど、両手両足共に動いてるので動かし方さえわかれば大丈夫だと思いますよ☺️
    今は自分の中でいろんな方法を試してるんだと思います。
    ずり這いで動き出したらすぐハイハイする子もいるし、ずり這いで事足りるのでハイハイせずに伝い歩いたりといろんなパターンがあります😉

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっちも動いてればとりあえずですかね🥹
    個人的にはハイハイ見たいのでそっちにいってほしいですが伝い歩きするようになったらまた使い方変わりますもんね😣
    様子見してみます!

    • 9月17日