※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ベビーカー買うか悩んでます。北海道でほとんど車移動で、ほとんどの商業施設でベビーカー貸出やカート等あるのでいるかな?と

ベビーカー買うか悩んでます。
北海道でほとんど車移動で、ほとんどの商業施設でベビーカー貸出やカート等あるのでいるかな?と

コメント

はじめてのママリ🔰

なくても全然大丈夫でした🤔
それこそ、冬はベビーカー押せないし、スーパーなどはカートあるので💡

旅行行く時はあって良かったです💡なのでもう少し大きくなってからB型買うとかですかね!

はじめてのママリ

札幌市在住なのですが、必要になってから買う!でもいいと思います!12月には雪が降るから春になってから考えてもいいかも☺️

生後半年くらいには、8キロくらいで重たくなってきます。抱っこ紐では限界で💦ベビーカーに乗せていたらそのまま寝てくれたりするので、お出かけしながら寝てくれて助かることも多々あります☺️

ずっと商業施設にいるならいいのですが、各施設はその都度返却なので、荷物の移動も面倒です。
円山動物園だと椅子の形で古臭いベビーカー。大丸やステラだと各施設で返却だし、地下歩行空間利用もできない。
スーパーだと、そのまま子供が寝られない。硬くて長時間座っていられないベビーカーが多いです。寝かせておけるベビーカーは、1歳過ぎたら小さくて乗せられないし、冬の期間だとスノーウェア着せてると足が入らないの😂

混雑してる時期だと貸出のベビーカーがなくなってたり😱
返却場所も決まってるから、いちいちそこまで取りに行って戻すのも大変で、赤ちゃんのうちはいいけど、2歳、3歳とイヤイヤ期の時期だと取りに行くのも大変になります。

買わなくても大丈夫だったママ友もいるし、赤ちゃんによってはベビーカー嫌がる子もいてほとんど乗せなかったとか、雪の時期は乗せないからA型はいらなかった。バギーで充分だったとか、色んなパターンがあります☺️

北海道なら雪の期間もあるし、6万くらいかけて新品買わなくてもいいと思う。リサイクルショップやジモティでかなり綺麗なベビーカーが5000円くらいで買えます😄中古に抵抗がなければそれでもいいかも!

はじめてのママリ

住んでる地域全然違うし雪も降らない地域ですがベビーカー持ってないです!
ものすごい潔癖とかじゃないので貸し出しのカート使ってました☺️
車も電車も乗りますが自宅用のベビーカーあればな〜と思ったことはないです!

我ママママン‼️

私もそう思い悩んだんですが
結局購入しました!
しかし、a型ではなく、
b型で腰座りしてからでいいか!(安くなるし)と思い購入しましたが
買って良かったなぁ!って思います✨
もちろん冬は外で使えませんが😂

あーママ

北海道ですが、ベビーカーめちゃくちゃ使ってます!なんなら今でも使えるし、上の子も2歳すぎまでお散歩に使ってました( Ꙭ)!下の子はもうベビーカー使いまくってて、イオンとかでもあまりカート使わず持参してます😊
キャラカートはコントロールが難しくて😂