※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帝王切開後の腰ベルト付き抱っこ紐の使用について、エルゴやNunaの抱っこ紐を検討中。1ヶ月健診は抱っこ紐かベビーカーか迷っています。

帝王切開で腰ベルトがある抱っこ紐使うのって傷痛いですか?
エルゴやNunaの抱っこ紐です!

1ヶ月健診抱っこ紐でいくかベビーカーでいくか迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ポグネーのステップワンエアーを使いましたが、痛く無かったです!
傷口より上の方で固定しますし
ただ、身体も疲れてますし、ベビーカーで行く方が負担が軽くて済みます!

hach1

広めの病院ならベビーカー使っちゃっていいかなぁって思います🧸‪🤎
1ヶ月くらいだとほとんど寝てますし✊🏻‪ ̖́-‬
1ヶ月頃だと小さすぎて新生児から使える抱っこ紐でも何か心配になっちゃってほぼ使わなかったです🙄💡
どうしても寝ない時に使ってたのはコニー使ってました👶🏻‪👍🏻
それだと傷にも特に影響なかったです👶🏻‪👍🏻

はじめてのママリ🔰

エルゴ使っていましたが、傷跡おもっているより下の方なので当たらず、特に引っ張られるような感覚もなかったので問題なかったです!
私はバスに乗ったり移動が朝の通勤時間帯だったこともあり抱っこ紐しか選択肢がなかったのですが、ベビーカーでいけるのであればベビーカーのカゴに荷物も乗せられますし、ベビーカーのが楽かなとは思います☺️

はじめてのママリ🔰

傷の痛みは感じませんでしたが、ママの楽さを取るためにもベビーカーで良いと思います☺️

場合によっては病院でコット貸してもらえるので、もし車移動とかであればどっちもいらない場合もあります🙋

みー

全然痛くなかったです!
1ヶ月健診はみんな抱っこで、抱っこ紐もベビーカーの人もいませんでした。
電車で行かれるならどちらかいるのかも知れませんが。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!

痛くないんですね😳

ベビーカーで行こうかなと思いますが痛くないなら抱っこ紐もありかな… 
とても参考になりましたありがとうございます😊