※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のつわりで仕事を休んでいる女性が、つわりが続き大変困っています。仕事を続けるのがつらく、子供たちの保育も心配です。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

妊娠中、今つわりで仕事を2ヶ月無給で休んでます。

寝起きから気持ち悪く、この気持ち悪さがなくならないことをかなり恨めしく思っています。
あさからチョコラBB毎日飲んでますが、変わらず。

そろそろ仕事に行かなければと思いつつ上2人の時と比じゃないくらい体がしんどく、正直仕事に行き帰ってきてからのワンオペが無理だと思います。
かなりしんどいです。

仕事辞めたい、でも辞めたら子供達は自宅保育…

どうしたらいいのか、ただただしんどいです😂

同じように妊娠中しんどかったかた、どうしましたか?気合いでのりきるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書書いてもらいましたか??
出産してから仕事したいと思っても辞めてしまったらできないので、とりあえず妊娠中の今は無給でもお休みできるのなら休んでもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医師はつわりで書いてくれなかったので、無給です😇

ちなみにこのまま産休までずっと休職したとしたら産休育休手当ってでないものなんですかね…?その辺もわからず、路頭に迷っています

• 9月17日