※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
産婦人科・小児科

2歳の娘が嘔吐し、便が出ていない。咳があり、異物感もある。胃腸炎の症状か不明。小児科受診の必要性は?

日曜日の夜、2歳の娘が寝ながら嘔吐しました。
3回ほど吐いたので胃腸炎?と思っていましたが
日曜日の昼から便が出ていないため
あの時たまたま嘔吐しただけなのかわかりません。
日曜日の寝る直前に何度か
「お腹痛い」とは言っていました。

昨日はあまり食欲はなく、
でもかといって食べないというわけでもなく。

それが今日になって、
なんだか咳がかなり出ています。
しかし、なんだか風邪のような咳ではなく
つっかえがあるような、
なんか異物を感じているような咳です。
胃腸炎の症状でも咳って出ることありますか?
今の時点で小児科受診したところで
何かわかるかどうかなので、まだ受診はしていません。

コメント

ちゆん

便秘?とかもありそうですが。
お熱はどうですか?💦

咳は胃酸などで食道がやられてしまったのかもですね🥲
普通の風邪でも吐く子は吐きますし、でも胃腸炎でも咳症状あるときもありますよね!

  • める

    める

    熱は一度も出てないです!
    便秘気味になったことはなく、日曜日もお昼しっかり出てました。

    そういうこともあるんですね💦お喉痛い?って聞くと、痛くないよとは言うんですけど😫
    今日は連休明けで小児科も激混みで…明日受診すべきでしょうか?

    • 9月17日
  • ちゆん

    ちゆん

    そうなのですね😖

    お喉痛くないんだと痛めたわけではなさそうですね🥺
    どうしたんですかね?💦
    今元気なら明日でも大丈夫そうですが🙆‍♀️

    • 9月17日
  • める

    める

    先程2日ぶりに便が出ましたが、普通便でした!なので、胃腸炎ではないのかな…?
    とても元気ですが、何故かご飯を食べる量が少ないです😓😓😓

    • 9月17日
  • ちゆん

    ちゆん

    食欲がないなら、胃腸炎濃厚な気がします😭💦
    ご家族もうつらないように気をつけてください😭

    • 9月17日
  • める

    める

    ありがとうございます😭
    昨日の夕飯からついに食欲が通常になりました!
    、、、が、夜中寝てたら発熱しました😭💦39℃近く出て、、、なんなんでしょう?💦

    • 9月18日
  • ちゆん

    ちゆん

    食欲戻ってよかったですね✨

    高熱がでちゃったんですか😭
    なんなんだろう?😭

    病院受診してみました?💦

    • 9月18日
  • める

    める

    今朝はもうすっかり熱も下がってたので、なんだったのか…?

    小児科受診しましたー!
    ウイルス性のものなら、上がったり下がったりすることもあるってことでした。ただ、診断名は特につかず…💦とりあえず咳止めや、解熱剤はもらいました🥺
    ありがとうございました!

    • 22時間前
ちゆん

いろんな病気ばかりで嫌になりますよね😭
お大事にしてください!!!🍀