※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について、痛みがなくても通って変化があるか気になります。周りからの勧めもあり、自分では気付かない歪みがあるかもしれず、体型の戻りも気になります。これまで行ったことがない方もいる中、効果を実感した方の経験を知りたいです。

産後の骨盤矯正について

妊娠中はあらゆるところが痛くて辛かったのですが出産したら無くなりました。
ですが周りの人に痛くなくても歪んだりしてるから骨盤矯正行った方がいいよ!って言われるのですが、不調や痛みが無くても通った方が良いのでしょうか…?
後から痛くなって来たり体型が治らなかったりするのでしょうか?😞

ワコールのガードル履いたりそろそろ筋トレ復活しようと思ってるのですが自分では気付かない歪みがあるのならば接骨院などで治してもらおうと思います😣

痛みが無くても通って変わったよ!(体型戻ったよ)って方いますか??

3人目なのですが、1人目は一回も行ってない、2人目は一回だけ行き子供の預け先が無く通えなかったのでそのまま行かなくなりました。

コメント

U

私も対して痛くなく、周りの助言で通いました。
1人目出産後に整体に行くと、骨盤が開いて前後に捻れてました😂子育てしてると抱っこしたり左に体重かける癖がついて、骨盤が斜めにずれ足の長さが変わりました😂今も2人目産後で通ってます!骨盤が歪むとつられて、姿勢・背骨・内臓の位置…トータルで体型に影響出てきます。骨盤矯正………通ってください🥲‪👍🏻 ̖́-‬︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左に体重かける癖あります!🤣
    抱っこや洗い物してる時常に左に傾いててそりゃ歪むよなって思いました。笑

やはり体型に影響でますよね…
    コメントありがとうございます😊🙏

• 9月17日
ママリ

接骨院で働いています!
骨盤って人の手でどうにか動いたり治ったりするものではないです。
骨盤調整というのは骨盤周りの筋肉をほぐしたり、治療したりすることです。
痛みがなくても来る方もいます。
確かに自覚症状なく、けど筋肉が固まってたりすることはあります。
そういう方には治療をおすすめしますが、自覚症状がないのであまり変化は感じられないかと思います。高いお金を払って満足度もないかと、、。

私自身は産後はセルフケア、骨盤ベルトのみで対応しましたが、不調はありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😳!知らなかったです😳
    結局通うとなると何万もかかるのでそれで満足度ないのもなぁって思います🥲

骨盤ベルトも調べてみます!

• 9月17日
みーちゃん

私は1人目の産後行かなくて後悔してます。2人目妊娠時に骨盤痛すぎて寝返りすらしんどかったです。しっかり出産で開いた骨盤を元に戻さないと次の妊娠で症状でるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私も2人目からの方が妊娠中骨盤痛くて寝返りしんどかったです🥲起き上がれなくてトドみたいになってました🦭🦭笑

やはり1人目の時から骨盤はきちんと戻さないとダメですね🥲

• 9月17日