※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初のママリ🔰
お出かけ

名古屋市で1歳の子供とタクシーを利用したい。チャイルドシートのタクシーを予約できるか教えてほしいです。

田舎者で都会について分からないので教えてください🙇‍♀️

今度名古屋市に1歳の子を連れて遊びに行くのですが、
移動でタクシーを利用したいと思っています。
タクシーってチャイルドシート乗っていませんが、利用して良いのでしょうか?
1番ありがたいのはチャイルドシートの乗っているタクシーを予約したいのですが、そういうタクシー会社はありますか?

教えていただけるとありがたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーは、旅客機扱いなのでチャイルドシートが付いていなくても乗って大丈夫らしいですよ!
バスにチャイルドシートがついてなくても乗れるのと同じ理由です!!

• 初のママリ🔰

初のママリ🔰

なるほど!言われてみればバスにもチャイルドシートってないですね😳
    安全面ではあった方がいいのかな?と思ったりしましたが、勉強になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ

よく利用しますが、新生児期でもチャイルドシートなしで乗ってます!
タクシーはなくてもいいという扱いですよ😌

• 初のママリ🔰

初のママリ🔰

チャイルドシートなしでいいんですね😳
    知りませんでした!
    勉強になります!教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

法律上は免除なのでチャイルドシート無くても乗車出来ますよ。
だからと言って安全という訳では無いので、子育てタクシーを利用してはいかがでしょうか?
つばめタクシーなら対応してるかと思います。
本来は観光目的では無いですがチャイルドシート着用してくれるので問い合わせてみてはどうでしょう?