※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの蚊に刺された跡について、プロペトかワセリンか絆創膏かどれがいいでしょうか?痒みはないです。

赤ちゃんが太ももに蚊にさされた跡が
あるんですがとりあえず流水で流したのですが
持ってる塗り薬がプロペトしかないのですが
ワセリン塗るかプロペト塗るか絆創膏貼っておくか
どれがいいんでしょうか💦
今のところ痒がってかいたりはしてないです。

コメント

ママリ🔰

私は何もしてませんでした!
何か貼ってそれでかぶれたり痒くなっても嫌だなと思って、、
塗り薬は良さそうですが、所詮蚊だしと思ってなにもしてませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    調べると日本脳炎が怖いなーって思ってたんですが今のところ腫れたりしてないので、塗り薬も何も持ってないので小児科で処方してもらえるようにしました😭

• 9月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子刺されやすいのか赤ちゃんだったからか、足中刺されてたときがあって💦
    私蚊だと気づかずダニだと思って慌てて皮膚科に行ったんですよね😂
    赤ちゃんて刺されてもあまり腫れたりしないらしくて、実際腫れてなかったのでなおさらダニにみえて😂
    そしたら皮膚科は蚊ですよ〜で薬もなにもなく終わりました!
    それと赤ちゃんは大人より治りが遅いと言われました!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダニも嫌ですね😫
    数時間経ったら赤みも治ってどこにあるかわからない程度になりました💦薬の処方ない位あまり気にしなくていいんですね!

• 9月17日
ままり

蚊に噛まれたくらいなら特になにもしません😅

絆創膏も被れたりすることもあるし、赤ちゃんに絆創膏は年齢対象外なはずです。(メーカーにもよりますが基本赤ちゃんはダメなはず🤨)
アンパンマンのムヒパッチ持ってますがそれでさえ使用開始目安年齢も1歳以上でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしないようにします!
    絆創膏だめなんですね!💦
    噛まれないように対策します〜!
    ありがとうございます😊

• 9月17日