※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

統合失調症で薬を飲んでおらず、症状が出ています。頓服を飲んでいるが、人の声が大きく聞こえて不快です。病気が悪化したのか、薬を飲めば落ち着くでしょうか?

統合失調症です。最近、薬は飲んでません。症状は出ていて、もう無理!って時は頓服飲んでます。最近、また人の声が大きく聞こえて不快です…。病気が悪化したのでしょうか?😣💦薬をちゃんと飲めば落ち着きますか?

コメント

mama

身内が統合失調症です。
薬も自己判断で飲まない事も多くあり、その後必ず症状が悪化します。
医師からどのような形で出されているかにもよるかもしれませんが、うちは薬で抑えられてるんだなって常々感じてます。。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。薬で抑えられてる感じなのですね😣💦
    中断せず薬を服用します😭💦💦

• 9月17日
りりぃ

私は薬を飲んでいればある程度普通に暮らせます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。薬を飲めばある程度普通に過ごせるのですね😭
    不安定になりやすくて困ってます😣💦💦

• 9月17日
ミッフィ

私は妊娠中先生と相談して辞めて、出産後いっときしたらまた音が聞こえるようになったので薬再開したら治りましたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。産後、薬を再開したら治ったのですね😭💦薬は大事ですね😣💦💦

• 9月17日
  • ミッフィ

ミッフィ

自己判断で辞めた事もありましたがやはり忙しくなってきたりしたら動悸がし出したりしてダメでした💦

• 9月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

薬中断したら動悸がしだしたのですね😭💦継続して飲むのがいいのかもですね😣💦💦気をつけます😭💦💦

• 9月17日