※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ🔰
子育て・グッズ

最近、一歳の女の子が癇癪を起こすことがあり、発達障害の心配がある。この年齢の子供の行動は普通なのか心配している。

数日で一歳になる女の子の相談なのですが、最近癇癪がすごくて心配です!
プチイヤイヤ期ってありますか?

自分の思い通りにならないと泣いて起こります!
おむつ帰るのにゴロンするのもイヤ、毎回ではないけど服を着るのもイヤ、行きたい所に行かせてもらえないと怒る、ご飯も触らせてもらえないと怒る、抱っこもイヤ、降ろしてもイヤ!
テーブルに登りたいし動き回ってて落ち着きないです。

身体の発達は早くてもうスタスタ歩いていて、保健センターの先生や他のお友達にニコニコしたり、一緒に遊んだりできます!
発達障害の心配があります!
この年齢の子ってこんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよー!
そんなもんだと思います!

自我が芽生えてきて、やりたいこととかハッキリしてくるけど、伝えられないから癇癪になる、こっちの言ってることもまだまだ理解はしきれない宇宙人ゾーンに突入してるんだと思います!

• おチビ🔰

おチビ🔰

通る道なんですね!
    ここ最近かなり感情の起伏が激しくて心配になってました!

出かけて良い子にお座りしてご飯食べてる子やママの足に静かに座ってる子をみるとなんでうちの子はと思ってしまい😔

• 9月17日