※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
お仕事

フルタイムで働き、ワンオペ育児中の方は大変そうです。仕事復帰後、夫が忙しいため育児は自分ひとりになる不安があります。

フルタイムで働いていて、家帰ってきてもワンオペ育児している方は正直しんどいですか?しんどいけど頑張ってる感じですか?10月から仕事復帰をし、旦那は朝早く夜遅いので育児も全部私がやることになると思います。やってみないとわからないですが、正直不安です。

コメント

たなか

しんどかったです。
めちゃくちゃしんどくて、もともと溜め込んで爆発するタイプだったのが災いして、反動で全く家事やらなくなりました。
家に帰ったら子どもたち放置して寝るだけ。
夕飯は出前か、夫が22時過ぎに帰ってきてから用意するか。
洗濯は山になって「お母さん、靴下ない」「着る服がもうない」と子どもたちに言われまくってました。

お恥ずかしい話です。
ワンオペはきついです。

今は平日はご飯と最低限の洗濯だけして、その他の家事は夫と休みがあったときにいっきに一緒に片付けるようになりました。

deleted user

今は3人目産休中なのですが、
フルタイムです^_^

17時に保育園にお迎えに行って、
帰ってきてからご飯を作りながら
子どもたちをお風呂で遊ばせてました!
お湯は少しだけ入れて😊

寝かしつけだけ夫がしてくれるときも
ありましたが、ほぼ毎日ワンオペでした!
最初はしんどかったですが、
慣れました😊

はじめてのママリ🔰

もちろんめっちゃしんどいです!
しんどいけどやるしかないのでやってます🤣

はじめてのママリ🔰

しんどいです。
今は改善されましたがもう戻りたくありません。
可能なら時短された方がよいと思います。

♡♡

しんどいですが、それでもやらねばいけないので毎日必死です🥲
シングルなので旦那すらおりませんが、なんとかなってます💪