※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがいてマニキュアを塗っている方への質問です。トップコートが剥がれて離乳食に入ってしまった場合、どう対処していますか?

赤ちゃんがいて爪にマニキュア塗ってる方
いらっしゃいますか??


爪を保護する目的で爪にトップコートを
塗っていたのですが、気付いたら数箇所
剥がれていました…
思い返すと手袋をせずに離乳食を作っていました。
今朝もその離乳食を食べさてしまいました。

剥がれたトップコートが離乳食に入っている
可能性があるし、それを食べさせてしまったのは
やっぱりまずいですよね…😱😱😱


小さい子を子育て中の方で自分でマニキュア
塗られてる方どうされてますかm(._.)m?

コメント

はじめてのママリ

大概 剥がれていくのって手洗い中とか毎日のお風呂で勝手に剥がれていってるんだろうなぁというイメージです😂

子供いたらしょっちゅう爪も短く切るし、マニキュア塗ってもなぁって感じなのでペディキュアだけにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり料理中に剥がれるってなかなかなさそうですよね😳
    心配し過ぎですかね…😭💦

    ペディキュア?!
    初めて聞きました👂🏻
    調べてみます🍀*゜
    ありがとうございます!

    • 9月17日
𝗋 𝖾 𝗇

私は娘が小さい時から、ジェルネイルをしていました😳
セルフでいつもジェルネイルをしているので、2週間位でぽろっと取れてしまうのですが
ぽろっと取れてしまうのが怖くて、お米を研ぐ時とかジェルネイルが混ざってしまいそうな時は
手袋をして料理をしています🥺

百均に使い捨ての手袋があるので、かなりこれは使えますよ🥹💕
コロナになった時とかも消毒を家の中するのに使ったりしていましたし、
トイレ掃除をする時とかも使い捨て手袋を使っています🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身でネイルされてるの凄いですね🫣!

    私も掃除の時、使い捨ての手袋使ってます!料理の時も手袋で保護した方が良いですよね…

    • 9月17日