※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

関東(特に東京)在住の方へ。子供が花粉症の症状か気になっています。花粉症の検査を受けた方、どこで検査を受けたか教えてください。

関東(特に東京)にお住いで秋花粉ある方😭(お子さん含め)

今年花粉の症状もう出始めてますか?
小2の娘が先々週末頃から鼻水を出し始め、毎日ズルズルしています🤧
我が子達はわりと季節の変わり目などに鼻水や咳を出しやすいので、それかなぁと思ってましたが最近になってもしかして秋花粉か?!と思い始めて💦(今年の春頃にも花粉症かな?と思う症状あり)

4歳の末っ子も最近鼻水が出始めてたまに目をかゆそうにしてます💦(花粉症を発症してしまったのか…?)

お子さんが花粉症という方はアレルギー検査で確定してますか?
それとも、症状的に花粉症かな?という自己診断ですか?
検査された方は差し支えなければ、どういうきっかけでどこで検査されたか(小児科やアレルギー外来、耳鼻科など…)教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も目痒がったり鼻詰まりし初めてますが秋の花粉なのかハウスダストなのかはわからないです。
検査は去年年長の時にそろそろしとこうかなと思ってしました。
秋だけではなくちょこちょこ定期的に症状あります。
うちの子はハウスダストアレルギーが一番数値的に悪かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけはなくて毎年何かしら症状あるからそろそろ受けとこうの思いで検査しました。
    通ってた耳鼻科では小さい子の検査を受付てなくてうちでやるならもう少し大きくなってからとの事、小児科では3歳位に聞いた時いつでも検査するよと言われてたので重い腰上げてそろそろとかかりつけの小児科で受けました。

• 9月17日
ママリ

夫が花粉症で、ここ数日クシャミ鼻水で辛そうです💦

子供もアレルギー体質なので、梅雨から続く咳がまた酷くなりました😫

夫も子供も、耳鼻科で検査しましたよ◎