※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食期のお食事エプロンについての相談です。エプロンを遊び道具にしてしまい、離乳食が進まない状況。この悩みは一般的でしょうか。落ち着く時期はいつ頃でしょうか。

離乳食期のお食事エプロンについて

もうすぐ生後9ヶ月になります。
お食事エプロンをつけると、エプロン自体を食べようとしたり、エプロンの底に落ちた食べカスで遊んでしまって離乳食が進みません😂
エプロンを引っ張って遊ぶこともしばしば…(自分の首が絞まりがち😂)

これってあるあるですか?
いつ頃落ち着いてくれるでしょうか…
付け続けないと慣れてくれないよなあと思いつつ、私が諦めてエプロンを取ってしまうことがほとんどです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もベビービョルンのようなシリコンのエプロンで同じように引っ張ったり、バチバチたたいたりして遊んでましたが、100均のペラペラのエプロンに変えた途端しなくなりました✨

ゆき

シリコンエプロンは首元が気になってしまうので、ふつうのタオル地のスタイでご飯食べてます!
いまは食べこぼすことがないので間に合ってます👌
自分で食べるようになる頃にまたシリコンスタイを挑戦しようと思ってます〜!

はじめてのママリ🔰

同じ感じで、エプロンばっかり食べて離乳食全く進まないので、うちはエプロンつけるのやめました!
洋服は汚れますが楽になりましたよー😂

はじめてのママリ

うちも同じなのでシリコンのスタイ使ってません😂
西松屋の安い普通の布のスタイ(わかりやすくおにぎりとかパンの柄のやつ)を食事用として使ってます🤣