※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精5回目で陰性。治療経過は3年間でタイミング法→人工授精5回→体外受精5回。移植結果は陰性で、保険での移植はあと1回。一周期休んでリフレッシュし、治療を再開する予定です。

体外受精、5回目陰性でした。吐き出させてください。

妻28歳、夫30歳です。

治療の経過としては、約3年間で
1年間ゆるくタイミング法→人工授精5回→体外受精5回
(採卵3回)です。

2回目の移植で一度だけhcg19→その後陰性
それ以降の移植では一度も陽性になったことがないです。

・トリオ検査
子宮内にいい菌も悪い菌もいないとの結果で、プロバイオティクスとラクトフェリン使い始めました。

・不育症等血液検査
プロテインS活性で引っかかり、バファリンを飲むことに。

5回目の移植では初期胚4G1+胚盤胞5baの2段階移植でしたが結果は陰性。

1〜4回目は胚盤胞1個移植+シート法でどれもいいグレードでした。

正直、ここまで上手くいかないとは思いませんでした。そんなに正常胚が無いものですかね。

保険で移植できるのがあと1回で、初期胚4G1、胚盤胞4abが残っています。
また2段階移植しようかな。

ですが、ちょっと疲れたので一周期休んでまた考えようと思います。
サプリもたくさん飲んでいました。一回やめます。
今年は治療を優先したいと思い、旅行にも行っていないのでどこか夫と出かけようかなとおもいます。
リフレッシュしてまた治療頑張ります。

読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

YUKI

頑張っておられますね😢

これといって悪いことないのに上手くいかなくてお先真っ暗な気分は今も忘れられないです。

旦那と2人で温泉旅行行って大好きなものたらふく食べて‥とかしてました!
もし子どもできたら出来ないことをしまくることおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    温泉旅行いいですね!
    最近デートらしいデートもしていなかったので、計画立ててみます☺️

    • 9月17日
  • YUKI

    YUKI

    個人的に蟹が好きなので
    蟹重視でお宿を選んでもらって、お酒も飲んだりして楽しかったですよ♡

    これからきっと少しずつ
    冷えますし足湯とかもいいですよね!
    どうかリフレッシュできますように🥺✨

    • 9月17日
ママリ

同じような境遇なので
コメントしました😣
人工授精8回
私は顕微授精なんですが
顕微授精、移植6回経験ありです!
今回3回目の採卵前で
今注射してる所です!
そして今回から保険外なので
全て自費診療で
お金の面も辛いです😓
私も顕微授精までして
まさかこんなに妊娠できないとは
思ってもいなかったです!
顕微授精まできたら
すぐ妊娠できると思ってました🥺
リフレッシュめちゃくちゃ
大切だと思います☺️
主さんはまだ若いし
羨ましいです♡
頑張った分いっぱいリフレッシュ
して下さいね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    お金の面も辛いですよね…
    毎月の病院代を考えて食費や、生活費を抑えたり、移植中心の生活が大変でした💧
    しっかりリフレッシュしたいと思います☺️

    • 9月17日
にんにん🔰

私も自己タイミング2年、医師の指示でのタイミング半年、人工授精1年半(どうしても自費でのステップアップが恐ろしくて)、体外受精3回という経過でしたが、妊娠2回してどちらも9週での流産でした。嫌になっちゃいました💦

息抜きと気分転換をかねて普段だったら絶対泊まらないようなとこに泊まりしました!露天風呂付きの部屋みたいな。うまくいかないと気持ちが続かないので、良い旅館は本当にオススメです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ステップアップに踏み切るのも勇気が入りますよね😓
    やはり皆さん温泉旅館などに行かれることが多いのですね!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も5回目陰性でしたー🥲

うち、2回は心拍確認できて8wで止まったりしてましたがそのあとは陰性。うちの場合、卵側の染色体異常が多かったので、もぅラストの移植だめならpgtすること決めました。。

時間勿体無くて😫
20代で保険残り1だとさらに焦りますよね。。。

リフレッシュいいですよ!
私も旅しましたー(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラスト1回を使う勇気がしばらくでなさそうです😢
    pgtも選択肢の一つになってきますよね。何をするにしてもお金がかかりますね💸💸

    • 15時間前