※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校への連絡タイミングについて相談したいです。先生に発熱の連絡をしたいが、いつが適切でしょうか?

小学校への電話連絡って何時ごろにするのが良いでしょうか?

8:25〜朝の会。8:50〜1時間目です。
支援級等の見学のため今日9:30頃〜伺う予定でした。
学年主任の先生が応対してくれていたので、その先生に連絡を取りたいです。地方都市の普通の公立小です。
こどもの発熱のため、行けない旨の連絡をしたいですが、どのタイミングが先良いのでしょうか?

コメント

ゆき

8時以降がいいです!
しかし電話が混み合う時間でもあるので何回かかけることになるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

学校によって電話が繋がる時間が違うと思いますが8時ごろには電話繋がると思うのでその前後かなと!
朝の会始まると職員室におられないと思うので!
一応学年主任の先生をお願いして、まだ来ておられない場合は欠席する旨と、学年主任の先生と連絡取りたいから折り返してほしいことを伝えたら良いかと🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
朝の会始まったら教室行くだろうし、でも朝の会前(就業時間前?)にかけるのはダメかもだしって悩んでたので助かります!
8時すぎくらいに電話してみます☺️

楓🌈🕊🕊🕊

学校により異なるかもですが、教育実習いったとき8:00-10.15分職員会議だったので、8時頃または8:15とかがいいかなぁ?と思いました!
全員職員室居ないことはないかと思いますので!

ママ

今は学校によって連絡可能時間などが提示されているところが多いかと思います。ただ、まだ入学前なら8時以降繋がれば掛けて大丈夫だと思いますよ。来校の予定があったならば、教頭や教務主任なども把握してると思いますので、学年主任と直接話せなくても伝言でいいと思います。
お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました!

まだ幼稚園児なため、小学校の様子が分からずドキドキしましたが、みなさんのおかげで電話できました☺️電話した時はその先生はいらっしゃらなかったんですが、伝言と折り返し電話をお願いして、無事に連絡と日程変更できました✨ありがとうございます✨

あと、コメント読んでて間違いに気がついたんですが、応対してくれてたの教務主任の先生でした!🤣