※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

妊娠中期、血圧125/75。医者の対応に不満。高血圧心配?要相談。

妊娠中期、血圧が125/75とかなんですが、血圧高いですかね?医者から妊娠高血圧症候群になるかもねとか不安を煽るようなこと言われたのですが、その医者に見てもらった時は胎動が少なく夜間に見てもらったのですがなんか嫌味とか説教じみたこと言われて気になりました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、臨月くらいに同じくらいの血圧で、念の為、自宅でも測るように言われたので、大袈裟ではないような気もします。
親戚に高血圧の方がいたり、加齢などにより、中期から後期にかけて血圧が上がる人もいるので、念の為という意味で注意喚起しただけだと思います^_^

• 悠

コメントありがとうございます😊
    昨日検診あったので主治医に聞くと正常な範囲内と言われました!
    測ったら117/65でした!血圧高すぎると言ってきた医者は胎動が感じられなくなって、夜間で見てもらったのです💧‬そこで一応分娩予約してるのですが今は家から近くのところで32週まで見てもらう予定で、その医者はちょっと癖があるような医者らしいです😅注意喚起なのでしょうけどなんか、急にこられても困る的なことをネチネチ言われまして…
    それでほんとに高値すぎるとその医者に言われて気になって投稿させてもらいました🙇‍♀️
    たしかに途中からグッと上がる可能性もありますよね!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいでしたが、少し高めと言われました。
自己流ですが、トマトジュース飲んで、なんとか110台をキープしてます!!

• 悠

コメントありがとうございます🙏
    少し高めと言われたんですね!
    私もあれからトマトジュース飲むようにして、昨日の検診では117/65とかでした😆

• 9月18日
ママリ

臨月間近で妊娠高血圧になりました。次の検診までに自宅で測って下がらなかったらまた来てねと言われ入院したその日に緊急帝王切開で産みました!高血圧だけではなく別の症状も出ていた為急遽でしたが高血圧の人が多いからといって油断できないなと思いました。
余計不安になりますよね……
でも悠さんくらいの血圧の時は指摘されなかったですよ!
入院した時は134/92でした!

• 悠

臨月で妊娠高血圧症候群なられたんですね😣
    私も不安だったので自宅で測れる血圧測定器買いました💦
    別の合併症とかですか?😭
    なんか医者によるんですかね💦高いとかの判断って💦
    こっちの医者はこれは高いとか言ってもう1人の医者はこれは正常な範囲内とかって😣正直戸惑ってます笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

結構高めですね💦
普通は妊娠中は低血圧になるので。

妊娠高血圧になったらハイリスクなので、不安を煽るってよりも注意してねってことだと思いますよ!

• 悠

昨日妊婦健診に通ってる方のお医者に見てもらったら正常な範囲内と言われました!
    高いというのは140くらいからだそうです💦
    妊娠中は多少血圧上がるそうです!
    夜間に見てもらった医者はたしかに注意喚起かもしれないですが、夜間にこられて迷惑みたいな言われたのでほんとに高すぎるのかと思って質問させて貰いましたm(_ _)m

• 9月18日
ママリん

不安を煽ってるわけじゃないと思いますよ。妊娠高血圧はハイリスク出産なので急に入院することもあるし、予めわかってた方が良いと思います💦

• 悠

たしかに注意喚起かもしれないですが、昨日32週まで妊婦健診してもらう病院で聞いたところ、正常な範囲内と言われました!
    たしかにこれからグッとあがる可能性もありますが、夜間みてもらった分娩予約してる総合病院の医者に夜間に急にこられて迷惑みたいなこと言われたのでほんとに高すぎるのか気になって質問させてもらいました💦

• 9月18日
  • ママリん

ママリん

お医者さん2人とも会ってますよ。現状は正常値だけど比較的高い方なので注意は必要な値かと思います。
    高すぎる、という表現を使われたならそれは違うかなとは思いますね。
    急に来られて迷惑なんて言われることあるんですね😅事前に電話して夜間受診する旨が伝わっていればそんなこと言われないと思いますがうまく伝わってなかったんですかね。

• 9月18日
  • 悠

すでに高すぎるという医者と正常な範囲内と言う医者で結局不安感はありますけどね…
    その夜間に見てもらった病院は事前に電話して、その医者とも直接電話で話したりしました。
    電話でも不安なんだったら来てくださいとなんだか面倒くさそうな感じに対応されました😅

• 9月18日