※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がタオルケットや服にこだわり、特定の状態以外は嫌がる様子。そのことについて相談したいです。

多分私の子供こだわり強いですよね?

寝る時にタオルケットをママがかけてあげるとして、
そのタオルケットが逆さまだったり(絵柄が内側になってる状態)すると 「違うよー」と嫌がります。

家で過ごす時のズボン(黒の無地の短パン)にもこだわりがありそれ以外を着せると拒否します。😅

コメント

もなか

こだわりはあると思いますが、それだけでは強いって程でもないかな?🤔と思います💡
うちもタオルケット逆にかけると嫌がります💦絵柄もないし裏表の生地も違いがないものですが、触り心地が微妙に違うみたいです💦
ズボンもあるあるかな?
子どもらしいし、特に気にする程ではないと思いますよ☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    少し安心しました
    子供ってそうゆうものなんですね😄

• 9月17日
りりー

こだわりは人それぞれあると思うので、そこまで気にならないかもです!!

私の小さい時に少し似てるなと思いました🤣
ズボンを胸下位までぐっとあげないと気に食わなかったり、母に髪の毛をぎゅっと縛ってもらわないと拗ねたりしてたみたいです🤣

• ままり

ままり

極端な性格じゃないと分かり安心しました😃
    これから先どんな性格になっていくのか少し不安でした!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日