※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

夫の育休は、生後4ヶ月頃取れるか検討中。育休期間は不明だが、取得できるなら利用したい。

夫の育休

出産後すぐは仕事が忙しいシーズンなので休めませんが、生後4ヶ月頃なら育休が取れるかもしれません。
ひと月なのか3ヶ月くらいなのか分かりませんが、撮れるものなら取ってもらった方がいいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産後すぐ取ってもらうとかなり楽ですが生後4ヶ月からだと私なら別に取らなくていいって思っちゃいますね💦

• m

m

コメントありがとうございます😊
    4ヶ月あればワンオペにも慣れちゃってますかね😅

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は慣れました😄
    もし4ヶ月から取るのであれば上の子の保育園や幼稚園の送迎は助かると思います!

• 9月17日
ychanz.m😈❤️‍🔥

取ってほしいなと思うなら取ってもらったらいいですよ☺️

私は新生児からでもいらない派ですが、ほんと人それぞれだと思います!

• m

m

生後4ヶ月ってどんな感じだったっけ?ってもう忘れちゃいました😂寝不足が溜まって疲れてる時期なら助かるなぁと思ったり。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

産後すぐ1ヶ月くらいなら取ってくれても良いけど、4ヶ月ならいらない派です!
旦那さんが家事育児得意で自分から動いてくれる人なら楽できるかなーとは思いますが。

• m

m

参考にします!

• 9月17日