※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

23週の妊婦です。腹帯は昼間はしているけど、夜は苦しくてしないことが多いです。腰が痛い時はしていた方がいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?

現在、23wです。
質問なんですが、腹帯ってしてますか?
昼も夜寝るときも...
私は昼間はしてるんですが、
夜は苦しくてしないで寝る時の方が
多いです😰
腰が痛かったりするときは
した方がいいのかな?
とは思うんですけど...
みなさんはどうしてるのでしょうか?

コメント

envy.

実母から腹帯貰いましたが
数回使ったのみで、全然使って
ないです💦

私の持っているものは歩いていると
すぐずり上がってくるので
腰が痛いなぁ…と思っても
ずれて直すのが面倒で使ってないです💦

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    そうなんですねぇ~...温かいのもあるので悩んでます😓

    • 4月25日
em128

私は戌の日にしかしなかったです♬

締め付けすぎもかえってよくないと聞いたことがあったので…嫌だと思ってしませんでした。

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    うちの母親にはお腹が大きくなりすぎないようにつけてた方がいいと言われて...
    悩みどこです💦

    • 4月25日
  • em128

    em128

    付けてなかったですが…そこまで大きくなりませんでした✩︎⡱付けてても大きくなる人は大きくなります。友人でずっと付けていたのに、双子妊娠したんじゃないか?って言うくらい大きかった人もいますし。個人差ですね!

    • 4月25日
ミュち

全然使わなかったです(^^;
暑くて鬱陶しかったので笑

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    暑いときは辛いですね😰時と場合によるのでしょうか...

    • 4月25日
シェリーメイ

私全く使ってませんー
あれはお守りかなって思います☺
あると邪魔ですよね😅

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    そういう考え方もあるのですね...なるほど😆

    • 4月25日
ほっともっと

パンツタイプ?の物を昼間つけてます!
仕事するときにあると楽なので!!
夜はちろるさんと同様
付けないで寝てますよ\(^o^)/
寝るとき苦しいですよね😰😰

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    仕事してるときはあると安心感ありますよね😳
    夜は解放されたい感が...笑

    • 4月25日
deleted user

昼間だけつけてます!
夜は外すように親には言われたので
夜はつけてないです!

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    そうなんですね!やっぱり夜はやらずに寝るのがいいですよね😪💤💤

    • 4月25日
さきいか

さらしは窮屈なので、
腹巻きタイプのを一日してます!

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    私も腹巻きタイプです!楽でいいですよね🎵

    • 4月25日
三児のmama (26)

あたしやったことありません!

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    やらなくてもなんとかなるもんですよね😅

    • 4月25日
木だらけ

寝るときはしなくていいのでは?
苦しくないですか?
私は昼間は巻いてますよ!腰痛軽減しますし、後期はしてる方が全然楽です。

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    夜はしないで寝るようになりました🙌確かに苦しくて😓

    • 4月25日
まゆみん

私はカフェのホールスタッフで働いてるので昼間は腹帯してます!
歩き回るとしてる方が安定して楽に感じます(´๑•_•๑)
寝るときはなーんもせずに
お腹に手を当てて胎動感じながら寝てます(*´罒`*)

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😢⤵⤵
    働いてるときはしてると安心感ありますよね🎵
    そして夜は解放感😆

    • 4月25日
たろきち

6ヶ月くらいまでは出かけるときはしてました!
7ヶ月になってからお腹がかなり大きくなり、コルセット型の腹帯がキツくなったのでそれからはしてません( ¯•ω•¯ )

  • わんわん

    わんわん

    お返事遅くなってすみません😣💦⤵
    今日で7ヶ月なんですが、まだできそうなので昼間はしてようかなぁと思ってます😆

    • 4月25日