※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が聞こえていない様子が多く、過去に中耳炎経験あり。耳鼻科で相談しようと思っている。気づいたきっかけを教えてほしいです。

お子さんが滲出性中耳炎になった方、気づいたきっかけってなんですか??

息子なんですがゲームや何かしていると、集中力が凄いのか聞こえてないのか呼んでも反応がないことが多々あります。
テレビの音量を上げるようなことはないんですが、話を聞いてる風で聞いてなかったり(聞こえてない?)、過去に急性中耳炎になったり、鼻水はかまず吸ってしまいます。
近々耳鼻科に行こうと思うんですが、皆さんが気づいたきっかけを教えてください。

コメント

日月

うちの子は、頑固な鼻水が溜まってる時はすでに滲出性中耳炎です。
初めての時は、痛いー!って大泣きした3時間後くらいに耳垂れが出てきて、耳鼻科が開いてる翌朝行ったら中耳炎でした。

そこから様子を見えると、透明の鼻水が出始めて2日目には中耳炎になりかけ、3日目か4日目に痛みを訴えることが多くて、翌日に耳垂れが出てきます。そこまできたら痛みもなくなるので、その痛みを訴えるまでに耳鼻科で発見してもらってます💦
今は「中耳炎になる前にきました」が決まり文句です。

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎って痛みがないので気づきにくいですよね💦
息子もとくにテレビの音量あげたりとかはなかったんですが、鼻水がすごくて耳鼻科に行った時に耳見てもらったら滲出性中耳炎になってました😭😭
それからは鼻水が出る度に心配なので耳も見てもらうようにしてます!!!