※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友人とカフェに行った際、席を確保してから注文したところ、他のお客さんから席を譲るように言われ、もやもやした気持ちになりました。自分が心狭いかどうか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

私の心が狭いだけかもしれませんが、なんかもやもやします、、
みなさんだったらどうしていたでしょうか、、

先日、久しぶりに子どもを夫に見てもらい友人とカフェに行きました。
そのカフェはセルフスタイルで、入口に先に席を確保してから注文して下さいとあったため、席を確認するために入店。
注文には何組か並んでいたものの、店内をうろうろしてる人はいなく、ちょうどタイミングよく席を離れる方がいたので、次座っていいですか?と聞いて席を確保しました。

その後注文に向かおうとした時に、列に並んでいた方(抱っこ紐をつけていたママさん)が私たちの元に来て、「ずっと前から席空くの待ってたんですけど」と言われました。

友人と「えっ、、」と思わずなりましたが、下がってくれる感じはなく結局お譲りして私たちはまた空いてるカフェを探すことになりました。

正直、店頭にも店内飲食の場合は席の確保してから並んでと書いていたし、その方はお母さんぽい方と一緒に来ておられましたが2人とも列に並んでいて探してる様子はなかったですし、次座っていいか確認もしましたし、確かに列に並んでいたのはその方の方が早いですけど、なんかもやもやでした。

抱っこ紐でずっとでかけていたら疲れますし、休憩したい気持ちは私もとてもわかります。でも、私も束の間の友人とのカフェタイムをゆっくり楽しみたかったのになんかもやもやで始まってしまい、、

自分が心狭いなーとも思いますし、でもルール違反してるわけでもないしなーとも思います。
みなさんならどうされてますか?

コメント

ちーちゃん

え😨めっちゃもやもやしますね!
でも私も何も言わず譲ってしまうと思います🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も悪いことしてるわけじゃないけど言い返すのもなーと思って譲ってしまいましたが、今になってルールに書いてること言ってみたらよかったなってモヤモヤしちゃいました😂

• 9月17日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

1回、こちらに書いてたので先に席取ったんですが…って言ってみても良かったですね🤣

• 9月17日
ぽろん

そういう性格の人には譲りたくないので先に席を確保してから注文と書いてありますよ😀と言って譲りません笑
酷い人ですみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲私も店頭に書いてあること言えばよかったなって今となっては思います😣

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

それはもやもやしますね😫
私だったら一言、言っちゃうかもです、、、

席確保して注文してください!と書いてますよ?って😭
はじめてのママリさんは何の悪いことしてないしルールに乗っ取った方法で利用して怒られるのは不快すぎます😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えばよかったですよね🥲
    小さいと思われるかもですがちょっと後悔してます😂

• 9月17日
はじめてのママり🔰

先に席を確保して注文も書いていたならあなたは悪くないです

私だったらそうやっていいます!
それでも引かない場合は店員に言ってもらいますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに店員さんに言ったらよかったですね💦
    びっくりしてしまいその発想なかったです🤦‍♀️

• 9月17日
ママ

それは何だか嫌ですよね😭

私はそれで引き下がるの嫌なので「ここに席確保して注文ってなってますよ!確保してきたらどうですか?」と言っちゃいます😂

それでも引き下がらないなら、もはや無視です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なんか横取りされた感じと言いますか😂
    向こうもそう思って言ってきたのかもですが、、

• 9月17日
るぅ

席を確保してから注文と書いてありますよ?🤔と言っちゃうかもです😭

😯😯❓となり、その場で咄嗟に言葉が出てくるか分かりませんが🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初言われた時、えっ席確保してからって書いてあるけどな、、って思いましたが、引く感じないことにびっくりして譲ってしまいました🤦‍♀️

• 9月17日
ちゃこ

嫌な思いされましたね💦

子どもが生まれる前の私なら譲っちゃってたかもしれませんが、最近歳のせいか?図太いので、え、席取ってから注文してくださいって書いてありますよ?あそこに!って言っちゃうと思います😅大人が1人しかいないならまだしも、2人いるなら分担できるでしょ?って感じですよね😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思いました!
    1人だけなら百歩譲っていいとして、2人いるなら1人が並んで1人は席探すとかできるよね?ってなりました😂
    その時はびっくりして譲ってしまいましたが🤦‍♀️

• 9月17日
ママリ

ずっと待ってたんですけど😡って言われても、は?って感じですよね。
待ってたならいち早く席を離れようとしてる人に声かけろやって思います😮‍💨

フードコートでも、じーっと待ってたらいつまでも座れないですよね😂

私は絶対譲らないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    空きそうな方に声掛けてる時にでも言ってくれたらまだよかったですけど、一旦こっちも確保してから言われると横取りされた気分になりました😂

• 9月17日
mama

お子さんもいてて大変なのは
分かりますが
主さんたちの方が正しいと
思うのでわざわざ譲る必要は
なかったと思います。
『注文のところに並ばれてたようですが
席の確保が先ですよ😌
店頭にそう書いてます』
とお店のルール伝えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    私も今になって席確保してからってありますよって言ったらよかったと思ってます🤦‍♀️
    こっちは子どもいなくて、その方は子ども抱っこして大変なの察して的な感じだったかもしれないですが、私もたまたま子どもいなかっただけで普通に利用しようとしただけなのにってなりました🥲

• 9月17日