※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

写真共有アプリを使っている方への質問です。旦那さんが子供の写真をあまりアップしないことにイライラしています。月一で写真を頼まれるため、選択肢を増やしたいと思っていますが、旦那さんに伝えても改善されないそうです。

みてねなどの写真共有アプリ使っている方、
旦那さんはお子さんの写真こまめにアップしていますか?

うちの旦那は子供の写真・動画はよく撮っていて、
なんなら私より撮っているくらいですが
全然あげなくてイライラします🫠

こっちから言うとやっと少しあげますが全部ではなくて、
しかもこまめにあげないので何ヶ月か前のやつとかもあって。
家族が月一で写真頼んでるので、なるべく選択肢増やしてあげたいのにって思います。
それを言っても全然だめで😩

コメント

はじめてのママリ🔰

数ヶ月に一度ですね〜笑
家族ってのはままりさんのご両親とかですかね?
自分の親が写真選びたいから早くアップしてよ!って言われたら私ならなんか嫌だなぁ、、、
すみません、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいの頻度ですね!
    親が写真選びたいっていう直接的な言い方ではないですが、
    私もたくさん撮ってるのみたいし、赤ちゃんの成長って早いのに、みんなと共有する気ないんだな〜って思います🥲

    • 9月16日
ママリ

家の旦那は結構アップしてます!
まとめてアップすることもありますが、数ヶ月前とかはさすがにないですね💦
この前撮ってた写真見たいからアップして欲しいな~とかもダメですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まめにアップする旦那さん羨ましいです👏
    そんな風に伝えてはいるんですがね💦
    謎に私の個人ラインに3枚だけとか送ってきます💩

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    家もLIVEに送ってくることあります!
    なぜ個人的に送ってくるのかよくわからないけど、そんな時はその写真勝手にアップしちゃいます😂

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも同じくですが、めんどくさいから共有やっといてー!と言われるので勝手に携帯のロック開けてやってます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーやっぱりめんどくさいんですかね。
    ラインのアルバムより全然楽で私は感動したんですが🥹
    男女の違いなんですかね

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

みてね使ってますが、旦那のアップ頻度は気になりません😅

夫婦間ではラインのアルバムで共有しているので、アップしたければ自分でやります✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラインのアルバムでまめにされてるのすごいですね👏
    旦那は本当によく撮ってるのでフォルダがすごいことになってると思いますがなぜ独占するのか謎です🙃

    • 9月16日
さき

うちも言わなきゃあげません😂いちいち言ってあげさせてます笑最早義両親の為にアップしてるので😂最早携帯貸してって言って旦那の携帯から厳選して私がアップする時もあります😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじですね!
    うちもいい加減私が旦那のケータイからやろうと思います!😤😤

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

まめに毎週アップしています😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まめな旦那さんで羨ましいです👏

    • 9月16日
ぺこ

うちも全く同じです😂むしろ言ってもやらないので私が携帯奪って一気に100枚とかあげてます…😂うちの旦那は全くマメではなしい仕事とかで忙しくてそれどころではないのと、私自身、普段とんでもねー格好してたりめちゃくちゃブッサイクなやつとかあって義家族はもちろん、自分の家族にも見せられないのとかあるので共有範囲分けてアップロードしたいので、むしろ私がやっちゃってますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構同じ方いて嬉しいです!
    そうですよね。何回言ってもだめでこっちがイライラするくらいだったら私が旦那のケータイからあげればいいですよね!
    あげないなら私がやるからケータイ貸してって言ってみます!

    • 9月16日
はじめての育児

うちはGoogleフォトのアルバムで夫婦で撮った子どもの写真を全て共有してるので、旦那が撮った写真でいいものがあれば私がみてねにアップロードします☺️変な写真あげられたくないし、その方が楽ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に写真チェックできるのはいいですね!
    でもうちの場合面倒くさがりなのでアプリがなんであれ自分からはあげないんだろうと思います😂

    • 9月17日
  • はじめての育児

    はじめての育児

    かなりのめんどくさがりさんなんですね😂
    それならもう全ての写真を共有するでもいいかもしれませんね!

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😂
    まめな旦那さんが羨ましいです😂

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦でしか共有していませんが、こんなことあったよねーと話しながら月末にまとめてアップします😄
長く続けたいことなのでお互いゆるくやってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    その月にあったこととか振り返りたいので、旦那が撮った写真も見たいんですが
    あげてってお願いしてやっとあげたのが2,3ヶ月前とかになると、いつの写真ですか😇もうこんなに赤ちゃん大きくなってますけどって感じで😂😂

    • 9月17日
ママリ🔰

うちの旦那も撮ったきり忘れがちなので
さっきいいの撮れた?あげて!
と催促します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    溜めると忘れるし面倒になるので、すぐ催促がいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日