※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母が体調不良で心配。夫は子どもを預けるため病院に呼べず、誰か一緒に居てくれる人が必要。親族はいるが、夜中の緊急時に困る。誰かサポートしてくれるか心配。

自分自身が一人っ子の方、親を看取る時 誰か一緒に居てくれたりしますか??

最近母が体調崩したりして、幸い母は兄弟が何人もいるので
母の兄弟達が気にかけてくれたり、また私のいとこ達(母方の)もかなり交流があるから何かあったらいつでも連絡するように言われていますがふと気になり質問しました!

私の夫も優しく頼りにはなりますが、子どもがいる為
病院に夜中とか行くとなると 夫に子どもは預けていくようになるから 夫は病院に呼べないかな、、とか。

コメント

すぐるくん。

一人っ子で、シングルファーザーの家庭で育ってます!💦

父には上に姉2人が居て、親戚付き合い等も良好ではありますが、実子は私1人です。
(母は離婚後もう何十年も音信不通で連絡先も知りません)

親の看取り、を迎えた時、一緒に支え合える人が居ないのが正直な所です。夫と私の子供は勿論支えになってくれるとは思いますが、子供が小さいうちは夫は子供優先にならざるを得ないので、きっと1人で向き合わねばならない問題だと思っています...。

ママ

看取る時、、、は、おそらく両親の兄弟達と。になるのかな?とは思います(^^)
私自身が遠方に住んでいるので、看取れるかもわかりませんが…🤔