※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥀 kotoyuzu_mam
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や食事量、成長について相談しています。赤ちゃんが動くようになると痩せるか、巨大児になる心配があるそうです。赤ちゃんが痩せるかどうかは個人差があります。

今月の23日で7ヶ月になります。

うちの子は体重が10キロくらいあります。
腕もムチムチのちぎりパンで
旦那が太り過ぎだ!ダイエットした方がいい!
このままだと巨大児になるといいます。

ミルクは180〜220飲みます。
離乳食もよく食べます。

今はズリバイまでしますが
この先痩せるんでしょうか?

この前曲線はみ出したままだったら
どうしようと不安です。

ムチムチ赤ちゃん育てた先輩ママさん
お子さんは動くようになれば痩せましたか?

コメント

ちーず

上の子はよく食べよく飲んでいて
ムチムチでしたがハイハイや
歩き出したりしたら体重増加は
緩やかになりましたよ( ´﹀` )

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    はいはいがもうすぐできそうなので
    そしたら痩せますかね?😰
    この先が不安です⋅́ ̯⋅̀ ༳

    • 4月20日
  • ちーず

    ちーず

    ハイハイし始めたら腕も若干でしたが
    ほっそりしてきた気がしました!
    私はムチムチの赤ちゃんすごい
    可愛いと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    心配でしたら保健師さんなどに
    相談してみてもいいと思います★

    • 4月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    腕が一番すごいです( ´›ω‹`)💦
    可愛いって言ってもらえて
    なんかすごく安心します(´・ω・`)!
    26日に産まれたところで
    7ヶ月検診があるので
    そこで聞いて見たいと思います😞

    ありがとうございました😊💕

    • 4月20日
deleted user

うちも7ヶ月で10.3キロでしたー(^^;;
でも、身長も曲線はみ出て大きかったので、バランスは取れてました✨
確かに、うちの子は7ヶ月でつかまり立ちを始めて、今では少し歩くのですが、写真を見返すと7ヶ月が1番太ってる感じでした🤣
これから動けば変わります👍そのまんまの体型で育つとは限らないですよー(o^^o)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    7ヶ月が一番太ってた時期と聞いて
    なんだか安心しました(´・ω・`)!
    身長もかなり伸びてそうです😵!

    そうですよね!もしかしたらこの先
    スリムになる可能性もありますよね😍!

    ありがとうございます😊!💕

    • 4月20日
くま

私の甥っ子は7.8ヶ月の頃すごくムチムチでした❣️
今1歳半なのですが歩くようになって身長も伸びましたが7.8ヶ月の時から体重は変わらずです☺️
歩くようになったら自然とスラッとしますよ☺️💕

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなることを祈ります😵💦

    ありがとうございます!

    • 4月20日
らるるたん 

ミルクの回数は平均なんですよね?
まだミルクで栄養を取ってるので
あんまり減らすのもあれだし
こればっかりは体質ですかね?(;_;)

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ミルクは4回でそのうちの一回(離乳食食べたあと)は160〜180です😰
    これは平均なんですかね?( ´›ω‹`)💦

    • 4月20日
おみそ\( ˆoˆ )/

うちの子と2日違いですね!♡
うちの子は25日で7ヶ月になりますが、
体重は8キロあるかないかくらいです\( ˆoˆ )/
でも10キロなら、今時の赤ちゃんだと全然普通だと思いますよ!
動くようになれば体重増えにくくなりますもんね!♡
どうしても気になるなら、ミルクを少し薄めに作ってあげるとか、離乳食後のミルクを少なめにあげるとかですかね、、、
でも、今の成長著しい時期に、ダイエットなんて絶対必要ないと思います!♡
2歳にもなれば、きっと他の子と大差なくなりますよ(^^)
旦那さんの言葉は聞き流しておきましょう‼︎

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ミルクは薄めては腎臓に負担かかると
    母親に言われて薄めてなくて😰
    肥満児にならないことを祈るばかりです!

    ありがとうございます!

    • 4月20日
deleted user

私の知り合いに
4歳になっても
そのまま太り続けている
子がいますよ💦
体質なのもあると
思うので
気をつけてあげて下さい💦
歩くようになったら
いっぱいお外で
遊ばせてあげたり
していたら
大丈夫だと思います‼︎

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そうなんですね!💦

    ありがとうございます!

    • 4月20日