※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母がリファのブラシを使わないと言い、返品を考えている。感謝の気持ちを受け取るべきか、親子間で不要なものを伝えるべきか、どう思いますか?

私の姉が母に誕生日プレゼントでリファのブラシをプレゼントしていました。
すると母は、「私はくしを使わないから。〇〇(姉)が使って!それか今なら返品できるかしら?」と言っていました。
私はいくら使わなくても、ありがとうと受け取ればいいのにと思いましたがみなさんならどう思いますか?
親子なのでいらないものは、いらないと伝えるのがいいと思いますか?

コメント

ベビーラブ

親子であってもそれはデリカシーなさ過ぎだと思いました💦
普段からそんな感じのお母さんなら、事前に欲しいものを聞いてからプレゼントしたほうが良さそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、デリカシーないですよね💦
    私が姉の立場だったら、嫌な気持ちになります。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの義母がいつもそれです!
手土産持っていくと、
あーはいはい。いらないって。おねーちゃん家にあげるからいいけどさー。って言われ。
母の日も敬老の日も誕生日も、ほとんどいらないって言われたので
もはや会うの辞めました😂

影で悪口言われるよりかは、マシです!😂

はじめてのママリ🔰

ありがとう!ともらっておけばいいのに!と思いますが、親子なんだからリサーチしてから(本人に何が欲しいか聞いてから)プレゼントしたらいいのに!と思ってしまいました!!

ychanz.m😈❤️‍🔥

使わないから他の人に!って悪い考えではないんですがくれた本人とかじゃなくて、見えないところでやってよと思いますよね😅

うちは祖母がそうです💦