※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yo
お出かけ

大阪から2時間以内で家族で日帰りお出かけ先を探しています。妊婦でも行ける場所をおすすめして欲しいです。既に行った場所リストも共有しました。ダスキンミュージアムや神戸フルーツフラワーパークも候補です。感想を教えてください。

大阪から2時間までくらいの距離で家族でお出かけ先について

次の3連休で日帰りで2歳娘を連れて家族でお出かけに行きたいと思っています
妊娠中で安定期には入っていないため、妊婦でも行けるような場所を色々と調べていますが、なかなか決まりません

おすすめの施設や場所あれば教えていただきたいです

行ったことのある場所

アドベンチャーワールド
和歌山県立自然博物館
月化粧ファクトリー
りんくうアウトレット
岸和田自然資料館
コープたいせつミュージアム
堺市立ビックバン
堺ソフィア
海遊館
カップヌードルミュージアム
天王寺動物園
王子動物園
京都水族館
神戸どうぶつ王国
USJ
神戸アンパンマンミュージアム
東条湖おもちゃ王国

上記以外でおすすめありましたら、教えていただきたいです

候補としてダスキンミュージアムや神戸フルーツフラワーパークがあがっていて、もし行ったことがある方いらっしゃいましたら感想など教えていただけたら嬉しいです

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ダスキンミュージアムは行ったことあります🙋🏻‍♀️
が、体験?系をしなかったので私は10分くらいで終了しました😂
とっても時間をかけて向かうところではないのかなと思います🍀

• yo

yo

返信ありがとうございます😊
    10分で終了されたんですね!
    家から1時間ほどかかるので、行ってもある程度の時間過ごせないともったいないなぁと思っていましたので参考になりました😄
    ありがとうございます☺️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンデリング作るなどされるなら楽しいかもしれませんが、正直数時間過ごすのは難しいかなと思います🤫
    神戸フルーツフラワーパークも行ったことはあるのですが、店舗を回るなどあまり施設内をうろうろしていなくて…
    野菜の直売所やちょっとした遊園地がありますし、広いのでお子さまが歩き回るのには良いかもしれません💓
    近くにアウトレットもあって、数時間過ごすならフルーツフラワーパークが良いと思います🥰

• 9月16日
  • yo

yo

そうなんですね😄
    ドーナツ作り楽しそうですよね⭐️娘が小学生になってできるのを楽しみにとっておきます☺️
    そうなんですね♪
    遊園地喜びそうです🎡✨
    とても参考になりました😊
    ありがとうございます💓

• 9月17日
ママリ

パッと思い浮かんだのはキッズプラザ大阪です😊
娘さんももう楽しめる年齢だと思います!

神戸フルーツフラワーパークはレトロな遊園地もあって三連休でも比較的空いている?人が分散されている?と思いますが、なんせ広いので妊婦さんが歩き回るのはちょっと大変かもなあと思いました🥲

• yo

yo

返信ありがとうございます😊
    キッズプラザ気になってましたがまだ早いかなと思っていたのでご意見とても参考になります❤️
    ありがとうございます😄

フルーツフラワーパーク広くて密を避けられるのは魅力的ですね☺️✨
    天候や体調も考慮して検討させていただきたいと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 9月17日