※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食事を拒否するので困っています。他のお子様を持つママさん、工夫を教えてください。料理のレパートリーを増やしたいです。

2歳5ヶ月の娘が白米をそのままでは食べなくなりました。カレーをかけるとご飯を食べてくれますが、それも嫌な時があるのでパンを食べてます🤦‍♀️パスタ、うどんなどの麺類も嫌いなので、最近は朝昼晩とパン食べてます…
野菜も煮物、炒め物など見た目で野菜!と分かる物は嫌がって食べないのでハンバーグやコロッケにすりおろして入れて食べてもらってます。
同じようにご飯、野菜を食べなくなったお子様をお持ちのママさん…どのような工夫をしているか教えて下さい🙇‍♀️
料理のレパートリーを増やしたいです😭

コメント

⭐︎

ご飯、海苔はだめですか?
娘は海苔巻いてあげたり、海苔フレークを混ぜてあげると食べてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。海苔ダメでした嫌がって食べず…

• 9月16日
ワンコ好き🩷

アンパンマンのふりかけとか?
野菜は難しいですね。。
隠して隠して。。
スティックのきゅうりとか持って食べるのもダメですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。アンパンマンのふりかけダメでした…
    スティック野菜を持つ事すら拒否です🤦‍♀️

• 9月16日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

今は自宅保育ですか?
    幼稚園とか行き出して周りが食べてたら食べませんかね?
    周りの影響って大きいです‼️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に通っています。保育園でも食べないです…

• 9月17日
こまめ

納豆はどうでしょうか?
我が家も野菜嫌いで見た目がわかると食べません😂
ハンバーグの他に、お好み焼き、春巻きに入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。納豆ダメでした。離乳食期から納豆はダメで再度試しましたがやはり食べませんでした…春巻き試してみます!

• 9月17日
  • こまめ

こまめ

納豆駄目でしたか😵‍💫
    私の友人のお子さんも一時期白米を食べなくなった時に友人のお茶碗に入れてあげたら食べたそうです。
    食器を変えたら気分が変わったのかな?
    春巻きは冷凍も可能ですし皮のパリパリが気に入ったのかよく食べてくれます😄

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶碗試してみます!まだ色々投げ捨てるので吸盤付きのお皿でないと不安で💦

• 9月17日