※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児の肌着、ユニクロと西松屋どちらが良い? ユニクロは枚数で値段高く、西松屋は価格重視。サイズアウトを考えると悩ましい。

そろそろ新生児の肌着を買わねばと思ってるのですが…

質重視でユニクロ(枚数買うと値段高くなるのがネック)
価格重視でまとめて買える西松屋(すぐよれるという噂)

どちらが良いでしょうか??
ユニクロで買ってもすぐサイズアウトしてしまったら勿体無いですよね?どうしたらいいんだろ( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし的に西松屋でいいと思います。バースデイあればバースデイにしますが!
乾燥機使ってたのもあるかもしれませんがユニクロの方が色あせとか気になりました!

ママリ

私はアカチャンホンポで短肌着を買ったのですが、生後4ヶ月くらいまで着せてたので割と元取れたと思います😂
今は西松屋の肌着も買いますが、すぐよれる感じはないです🤔(買ったのはメッシュタイプのロンパース肌着でしたが)

はちぼう

どちらでもいいので、綿100にします☺️

はじめてのママリ🔰

新生児の頃は西松屋で十分かなと🤔おっしゃる通りすぐサイズアウトするので…
70くらいになってからユニクロデビューしました!小柄なので今も着ています☺️

はじめてのママリ🔰

そんなに西松屋よれない気がします💦
ユニクロは生地がしっかりしてるからか伸縮性が無くてムッチリ体型の息子はすぐサイズアウトしちゃいました😂
西松屋のはよく伸びます☺️

つるまり

メルカリで新品未使用買ったりしていました。
確かにユニクロはしっかりしている分サイズアウトも早かったような😅

ゆき

西松屋でよかったです!
ユニクロのものを買い始めたのはちょっとあとで、暑い時期に半袖ボディースーツのみで家の中で過ごさせてたのでそれは便利でした!

はじめてのままり

うちは西松屋しか買ってません!!
バースデイも買ったこと1回ありますが、何が違うのかわからず…笑
どうせサイズアウトすぐしちゃうので、よれたり汚しても割り切れます!!👍

ひいママ

西松屋の物は1歳までは肌に触れさせるのに抵抗があったのでアカチャンホンポとミキハウスで買いました🙆‍♀️

るー

西松屋で買いましたが、よれたと思ったことないです🖐️

はじめてのママリ🔰

新生児の時にユニクロも西松屋も両方用意しました。西松屋よれやすいと思ったことはないですが(ユニクロの方がやっぱりしっかりはしていますが!)、ユニクロの方が着せやすくて、ついついユニクロに手が伸びてました😊

うちの子は思いの外小さく生まれて、成長も緩やかだったので、50〜60のサイズを5ヶ月ごろまで着てました。まずは西松屋用意して、状況に応じてユニクロ買い足すとかでもいいのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

西松屋でいいと思いますー!
今回私も西松屋で買いました!サイズアウトも早いので😅ユニクロは70サイズ〜80サイズ辺りを買うと長く使えるかな?と思います🤔

ママリ

量必要なので西松屋いいですよ!
でも、紐結ぶタイプ面倒なので、ボタンパッチんが何枚かあると楽だと思います!