※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
ココロ・悩み

小2の娘の学校の友達のお母さん方との人付き合いで悩んでいます。自分より若い方々とのコミュニケーションが気になります。35歳で娘を産んだけれど、周りは若いので気がかりです。

小2の娘の学校の友達のお母さん方と、どう話をしていいか考えてしまいます。仲良くしてくださる方がいますが、私が5歳位上なのもあって、なかなか気軽に話せません💦
楽しくワイワイ話せたらいいのですが、私が年齢を気にしすぎてしまいます。
35歳で娘を産んだのですが、クラスのお母さんはみんな私より若いです💦下の子は39歳で産んでいるので、さらに大変な事になりそうです( °△° )
人付き合いで悩んだ事ありますか?

コメント

ゆうゆう

まだ付き合い。悩みます。
上の子は20歳で産んで周りに年上のママが多くて、なかなか溶け込めずでした。
末っ子は、41歳で出産したので、みんなかなり年下で話しづらいです。
おばあちゃん年代になっているので。

もう友達はできないな。と思っていたら
末っ子の同級生のママが2歳年上で子供同士も仲良し。

友達🌟と呼べる人ができましたよ。

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    うちの小学校が子供が少なくて、1クラスしかないんです💦それで余計に同年代が少ないのかもしれません( °△° )
    私にも友達ができるかなぁ…

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

私も35歳で出産しましたが、同年代ももちろんいますし、10個下のママさん達と仲良くしてますよー😊
お隣さんなんて一回り違いますが、とても仲良くしています😊

年齢なんて聞かなきゃいいだけですし、何も気にしないでいいですよ😊

  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    私が気にしすぎなのかもしれません💦
    同年代のお母さんたちはタメ語でお話しているんですが、私には敬語だって事もあり、自分は違うのかなとか考えてしまったりします💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身別にタメ語で話す必要性も感じないですし、ママ友は所詮ママ友なのでそのままでいいと思いますよ😂

    年齢が離れていて敬語で話したい人は敬語で話せばいいですし。
    タメ語にするから仲良しという構図でもないと思います😊

    • 9月17日
  • 2人のママリ🔰

    2人のママリ🔰

    そうなんですね!気が楽になりました!気にせず、お付き合いしていくようにしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月17日