※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

小1の娘が4ヶ月の弟に意地悪を繰り返し、腹が立って困っています。対処法を知りたいです。

小1の娘が弟に意地悪をします。弟は4ヶ月です。
一人期間が長いのでヤキモチでしょうが、何度もやると腹が立って怒ってしまいます。

意地悪は、泣いていてうるさいと耳元で弟の名前を大声で叫ぶ。何度も。
手をぎゅーっと強く握る。
夜横に寝てる時に泣いてうるさいと、足で手加減はしてますが、足を使って弟を端の方にズラす。
頭を叩く、ほっぺをぎゅーっとつぶすなどです。
何回もするので腹が立って仕方ありません。
その都度叱りますが、またやります…。

なんか対処法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも小一男子がいます!
同じですね✨
うちはヤバいくらいシスコンでそれもまた困ってますが、夜は私と息子、パパと娘に別れて寝てます。
息子と2人だけの時間を作るようにしてます!

  • みこママ

    みこママ

    同じですか!どんな意地悪をしますか?
    やっぱり2人だけの時間が必要ですよね!作れるようにパパや親に相談してみます!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

上の子に寂しい思いをさせないとかですかね💦
上の子優先とか💦

  • みこママ

    みこママ

    やっぱりそうですよね!
    優先できるように頑張ってみます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ4か月なら下の子はちょっと泣いてても放置してましたよ笑
    そして上の子と一緒にお世話をする事でかね😊

    • 9月16日