※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら 👧2y🥚16w
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。3歳と1ヶ月の子供がおり、1ヶ月の子は夕方から夜にかけてグズグズし、授乳や抱っこで寝付いてもすぐ目を覚まします。授乳しながら寝るのはよくないと聞き、困っています。寝かしつけの方法や2人育児のねんねルーティンを教えてください。

寝かしつけに悩んでいます。教えて下さい。
今3歳の女の子と1ヶ月の男の子を育てています。
1ヶ月の子は17:00~21:00が激グズグズタイムで、抱っこでウトウトするもすぐ目を覚ましてしまいます。
寝てしまえば夜中は3時間毎の授乳で寝てくれてます。
最近は授乳しても抱っこしてもだめで、最終寝乳して寝ている感じです。
いろいろ調べると授乳しながら寝るのはよろしくない、とか書いてあって。上の子もいるし「寝乳しないとかむりー!」と絶望しています😭
皆さん寝かしつけってどうしとられますか?知恵を貸してください💦
また、2人育児のねんねルーティンも教えて下さい🙇‍♀️

コメント

にぃママ🔰

上4歳、下2ヶ月です。
20:00お風呂
20:30頃お風呂終わって
上の子の寝る準備と下の子ミルク
20:45頃お布団
子守唄歌いながら
上の子トントン
下の子抱っこでユラユラ

で寝かしつけしてます( ¨̮ )

いちご

上の子2歳7ヶ月、下の子5ヶ月の男の子兄弟です!てらさんと同じく17時過ぎてくるとぐずぐず始まります😮‍💨

17時半〜3人でお風呂

18時15分頃〜下の子寝かしつけ
(私は首が座った頃から圧倒的に楽なので添い乳してます😂そのまま寝落ちする時もあるし、にこにこ起きてる時もありますがしっかり飲めたら部屋を暗くして1人で寝てもらってます🥹)

19時〜上の子と夜ご飯

19時半〜自由時間

20時半〜上の子添い寝で就寝

添い乳よくないって私も聞いてて、1人目のときやってなかったんですが寝不足辛くて添い乳デビューしたらめちゃくちゃ寝てくれて2人目もやってます🤣寝不足にならないし1人時間も作れるし添い乳様々です🤣🤣