※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

扶養内に変更するか悩んでいます。月の貯金額や支出に不安があります。扶養外がいいでしょうか?

働き方について
今は扶養外パートで月に8万貯金できているのですが..
時間と心の余裕はあまりないです。
4月から下の子を幼稚園に転園、上の子が小学校に入るタイミングで子どもとの時間、自分の時間など時間の余裕をとりたくて、扶養内に変更しようかと思ってます。

そうすると月々の貯金が2万できるかな?って感じです。
ボーナスも旅行とか外食とかは減らせば貯金に回せるかと思うのですが..車の修理代とか車検とか固定資産税とかに消えてます..お金の心配もあり、どうしようか悩んでます

このまま扶養外の方がいいと思いますか?

コメント

あーちゃん

貯金がどのくらいあるか、旦那さんの昇給具合、子供の教育のどのくらいお金をかけるつもりなのか、に寄りますね。